(1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1字の持つ意味と表現の美しさに感動しました。
 (2さすが大賞を受けられた作品だけに力強さ、美しさ、まさに象書の 
   骨頂を見る思いが致します。
 (3『書』のオーソドックスな魅力を再確認しました。

  氏 名 : 稲垣 多津子
  年 齢 : 53才
  性 別 : 女
  在住地 : 富山県
  ご職業 : 主婦

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1うねうねっとした筆の動きが、とても味があります。
 (2左半分の墨のどしっとした感じと右部分の消え去り具合がいいです。
 (3墨のにじみかたと、色がすごくきれいですね。

  氏 名 : Sachiko Murakami
  年 齢 : 22 歳
  性 別 : 女性
  在住地 : 大阪府
  ご職業 : 看護婦

 

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1)紫式部が好きなもので、つい・・・・。
 (2)何か繊細な感じでひかれました。
 (3)同じ題材でもこんなに違うものかと感心しました。

  氏 名 : 橋本恵美子
  年 齢 : 
  性 別 : 女性
  在住地 : 埼玉県
  ご職業 : 無職

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1威風堂々とした作品ですね。躍動感と強靭さが感じられます。
   初めてこの作品と出会った時、今にも本物の「獅」が目の前
   に飛び出して来そうな緊迫感さえありました。
 (2自由奔放且つ造形感覚の豊かさを感じます。
   全体のバランスも取れていますし、リズミカルでもあります。
   そして、何よりも大変美しい作品だと思います。
 (3まず、素材に「傘」を選ばれたことが大変ユニーク
   で気に入りました。
   「天地創造」=「新しい地球の誕生」をイメージしました。
   暖かみのある未来の地球をいつまでも見守っていきたい!

  氏 名 : 篠原 由美
  年 齢 : 
  性 別 : 女性
  在住地 : 埼玉県
  ご職業 : 主婦

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1なんか見てて気分良いから。
 (2言葉も作品も「壮大」って感じで好きです。
 (3胎児に見えた。不思議な感じがします。対象外だけど選ばせてもらい
   ました。

  氏 名 : Hiramatsu Sota
  年 齢 : 16
  性 別 : 男
  在住地 : 京都
  ご職業 : 学生

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1飛んでる感じ、舞ってる感じが清々しい。
 (2希望を感じたから
 (3やっぱり、ユーミン

  氏 名 : 豆成晋一
  年 齢 : 37
  性 別 : 男
  在住地 : 大阪市
  ご職業 : 会社員

 (1  (2  (3 

上記作品を選んだ理由

 (1かっちりとした翼の字が特にステキ。どの作品も勢いが感じられる
   けどこれが1番。
 (2リズミカルな感じ。「涛」で全体のバランスが収まってる。
 (3作者がこれを書いたときの精神がよく現れていると思う。 

  氏 名 : 大久保 久子
  年 齢 : ・・・ゆーみんと同年代
  性 別 : 女
  在住地 : 大阪市此花区
  ご職業 : 会社員 

 (1  (2  (3

上記作品を選んだ理由

 (1最近私たちがよく口にする文字。作品をみただけで「超」という字の
   意味が伝わってくる。
 (2紙いっぱいに使った大胆な筆使いが迫力を感じさせる。
 (3なんかこの作品を見ているとほのぼのとした気持ちになる。

  氏 名 :  NOBUAKI KAISE(貝瀬暢成)
  年 齢 : 21
  性 別 : 男
  在住地 : 神奈川県
  ご職業 : 学生