ごあいさつ

 私は地方の科学博物館に勤務しておりましたが、現在は退職してフリーです。
 博物館における専門は、地質学・その中でも岩石や鉱物の分野の担当で、研究は石英(水晶)やオパール・玉髄・メノウなどのシリカ(SiO2=二酸化珪素)の鉱物を調べていました。今でも時々博物館にお邪魔してボチボチ研究らしきことは続けています。
 2〜3年前にこのホームページを開設しましたが、ほとんど更新しないままになっていました。その間にホームページの更新方法もすっかり忘れてしまいました。
 ボケ防止のためにも、今から少しずつ勉強してこのホームページを更新していきたいと思っています。
 少しずつ充実していけたら思っていますので、よろしくお願いいたします。

                                                2009 12 29

Silica Deposits のトップページに戻る