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| 祝 パワプロクンポケット6発売です♪既にプレイされた方はわかると思いますが、とにかく、今作の球場は広いです。今までは走本塁打はおろか、三塁打すら珍しかったのですが、パワポケ6では、うまく外野手の間を抜ければ三塁打は十分可能です。球場が広い分、野手の肩もそれなりに強くなっているので、パワポケ4のときのように、「外野手は肩」という考えではなく、「外野手は足」と考えたほうがよさそうです(まさやんのチームの外野手が全員走力Aなのはそのため)。 先ほど述べたとおり、球場が広いです。これは、圧倒的に打撃をしている側が有利です。内野安打や、野手の間を抜ける安打が爆発的に増えましたから。しかし、今までのように本塁打がどんどんでるということはなくなりました。引っ張ったら、フェンス際にたまたま入ったホームランだったというのが多いです。今までのように、打撃での一発を期待するより、足で稼いだ安打を期待しています(まさやんは)。 アレンジチームで、「光圀インローズ」をベースにチームを作れば、対戦するときに、全員能力が6段階も上がる(つまり、パワーがGならBになる)。これは、サクセスで、ドーピングしていたやつをそのまま受け継いでいるのだろう…。ちなみに、オーダー設定のときは、まだ元の能力だが、試合を開始したら能力が上がる。回を重ねるにつれて選手能力が落ち始め、8回ごろには全員オールGになっているので、長期戦には向いていない(対戦の設定で、回数を9回に設定しないと、能力が上がらない 例えば1回で対戦したら、光圀インローズを使っている人のほうが有利だから)。 この場合、投手の「ミート」「パワー」「走力」だけは、薬の効果が切れても落ちないので、4番に野球マスクや正道や、アフロ猪狩などのパワーもある投手を据えるのがおすすめ♪ |