ままの お仕事は、 たぁ〜いへん!!

イーヨーが、日記に書いております通り、ママは、先日からアルバイトへ行っております。その、バイト先での出来事が結構笑えるのです。そんな、ママのトピックスを、ことあるごとにご紹介いたします。

○A3ファイル事件・・・

それは、社長の一言から始まった。

社長>島○君! A3のファイルホルダー 5冊 買ってきてちょ〜だい。

私は、大きなファイル使うんだな〜 と 思いつつ 向いの文房具店へと向った。
あいにく、あまりポピュラーでないA3ファイルは数が少なく、とりあえず4つ購入したのだった。
事務所に戻って、社長にそれを渡した瞬間・・・。

社長>島○君! これ大きすぎだよ、このサイズ、これだよ。

社長が示した大きさは、A4であったのだ。

そっ そんなぁ〜 私は、社長がそう言ったことを、少しだけ言い返そうとした、が 、 その時 奥さんのつっこみが!!

奥さん>あんた、A3って言ったよ。

社長>そんなこと ゆうたって わし A3かA4かわからんもん!!

・・・・・ おいおい かんべんべんしてよ だったら 言わないでよ・・・。

私は、再度、向いの文房具店へ行って、交換してもらったのでした・・・。

このバイト、いったいどうなってしまうのか!!(ガチンコ風に)




ってゆうか、 その後しばらくして 正社員を取ることになり、ままは、あっけなくクビになりました。

現在、ままは、 お昼寝にもあきてきて 新しいパートを探しています。

<<今年のバレンタインもシッ○でバイトだぁ!!>>

と、いうことで 平成14年 一発目の アルバイトがきまりました!! 古巣の ○ ○ C です。 入り口で毎年恒例のバレンタインチョコを販売しております。

平日のみ、10時から5時までということで、主婦には超うれしいお手ごろバイト。で、給料はまだわかりません。でも、イーヨーが心配なママは、ほんの少し暇つぶしができれば良いのでした。
こんなご時世にぜいたくですね。ごめんなさい。

まま ちゃんと働けよ!!>>イーヨー。

でもって 無事 終了!! 最後の二日間は、最後まで残って働きました。 でも、 肝心の イーヨーの チョコが買えなくて さぁ 大変。

そこたら中のコンビニ回ったけど、 結局、アンパンマンはなし。さぁ、どうする、  ママ!!

最近ママは、あきらちゃんと ハローワークに良く行きます。 行って、これもいや あれもいや って・・・ そんなんじゃ、いつまでたってもバイト見つからないよ。

<<7月>>
ままはね 、 お気に入ったおちごとあってね めんてつ 受けてきたんだって でね けっかはね 「おしかったですねぇ もうぅ ちょっと だったんですけど・・・」って言われたんだって。おしいって なにが???

<<8月>>
いよいよ、ままのお仕事がスタート!! 寂しがるイーヨーをよそに、派遣でゴーです。しかぁ〜し、派遣会社がいいかげんでござる。

約束の時間に遅れるわ、連絡すると言ってしてこないわ、おまえらそれでも社会人か? ぼけ!!  えっ? バイト??

そうなんです、この派遣会社、ほとんどの担当がバイトらしい ・ ・ ・。なんかあったら すぐに やめてやる!!

と 言うことで ままの 派遣のお仕事は、 9月最初で しゅ〜りょ〜〜 となりました。 なんだかなぁ??

<<2003 4月>>

今月から ままは お仕事に いきます。 とぉ〜っても らくちんな おしごとです。
朝から 晩まで ずぅぅぅ〜〜〜っと ゲームして 遊んでるみたいです。

でも やっぱり 疲れるみたいです。

ままは このお仕事 結構 気に入りました。
何しろ 楽。  これが一番。

<2003 10月>>

きょうからままのおちごとは、なくなりました。

ままのぷーたろうです。

そうですか、新しいバイトですか。
まぁ がんばってください。           友達ができなくても。       しごとだし。

EEYORESPRING[1]