11月


<<2日>>
イーヨー おりこうさんだから ちんぷん 読めるもん!! ままだって いつも むちゅかちい 顔して ちんぷん よんでるよ。
ままって すごいなぁ〜 こんなに むじゅかしいの 毎日読んで きっと あったまいいぃ〜 なんだなぁ〜。

                   01-11-03_00-49SINNBUNNYOMU

ぱぱ>イーヨー だまされちゃ だめだぞ! ママが見てるのは テレビ欄だよ・・・
    どのドラマをどの順番で見て録画するか悩んでるだけだよ・・・。


<<4日>>
今日、ままは、結婚式にお呼ばれしました。 朝からおおわらわで お友達の ともちゃんが 髪のセットとお化粧を手伝ってくれました。
てんてこ舞いの末、やぁ〜っと お化粧終了 と 思いきや、 ままが大声で叫びました。

指輪がな〜〜〜〜〜い!!   

ままは、結納の時の指輪をどこへやったのか、わからなくなったのでした。その時の、ママの顔ったら・・・。まっかっかでした。
結局、指輪は 別の箱の中にありました。    ママったら あわてんぼさん!

結婚式で、「愛は勝つ」をみんなで歌って、ママは泣いちゃったんだって、   ママ・・・  おいしすぎる。

でもね、今朝のママ、とっても綺麗だったよ。イーヨーはやっぱりお洒落なママが好きだなぁ。ぱぱも にこにこ だったよ。

ままぁ〜、今日からイーヨー 赤ちゃん言葉 やめるね。


<<6日>>
まま>イ〜ヨ〜  ど〜こ〜  ??? あれぇ? ?? イーヨーおらん! あれ!? どこいったん? パパ〜大変 イーヨーおらんくなった!!

ぱぱ>そんなはずないやろ 一人でどこも行け ・・・ ありゃ おらん!! イーヨー?? イーヨー??

まま>どうしよう~ 警察に届けんならんかなぁ?? あれぇ〜〜〜???

イーヨー>ママ ここに・・  

パパ>いやぁ〜〜〜 もし おったら 警察に怒られるし、いたずらやったら 逮捕されるかも・・・

イーヨー>う゛っ どき!! まま・・ こ・・

まま>え゛ぇっ  ど〜しよ〜 イーヨー !! イーヨー !!

                            01-11-06_21-57KAKURENNBO

イーヨー>まま まま  ここ ここ ここにおるよ ! かくれんぼ ごめんなさい

まま>よかったぁ〜〜 (^_^) イーヨー おらんくなったら まま 生きていけんわ  上手に 隠れたねぇ

イーヨーの ちょっとした冒険  終了〜。  


<<10日>>
ままぁ、ごめんね。  ままは  ほんとは いいこだよ。  いーよーも、 いいこだよね? 

まま>そ〜よぉ みぃ〜んないいこよ〜。  


<<12日>>
ぱぱ>イーヨー、びっくりしたよ。メール打てるようになったんだねぇ。

「ぱぱ、ままのお化粧台とってもかわいいよ。ままにこにこしてあちこちあけてるよ」

イーヨーすごいねぇ。感心、感心。まっかっかの化粧台、かわいいねぇ。


<<14日>>
きょうは、ままのおともだちの お客様。イーヨー ちょっと 緊張・・・ かちこち  。  でも 遊んでもらったよ。
またおいでね。


<<15日>>
きょうは、ず〜〜〜〜っっと ままをひとりじめ!!   うぅ〜れし〜〜ぃなぁ〜〜〜〜。

ままの おなかの上で 一日中 ごろん ごろん ごろん こてん ってしてたよ。   ず〜〜〜っとこうだといいなぁ〜。

                  01-11-15_23-26GORONN       むふっ      01-11-15_23-26GORONN2

あっ!!  そうそう ままの おともだちの あきちゃん。 お誕生日 おっめっでとぉ〜〜〜う!!  ぱん!  ぱん!(クラッカーの音・・・)          


<<16日>>
ふてね ふてね ふてね ぷん ぷん ふてね ふてね ままおらん 。 お茶嫌い。


<<18日>>
ミッキー 誕生日 おめでと〜 。イーヨーのお誕生日まだかなぁ〜??

ぱぱ> まぁ〜〜〜〜〜〜だまだ。

イーヨー>しゅん・・・。


<<19日>>
わ〜い わ〜ぃ ままに まくら〜 あんでもらっちったよ。 あったきゃいな〜 うれちぃ〜なぁ〜 

まま〜 だいじに するね ありがとぉ。

01-11-19_23-42KAGAMI1

まま>わかったから・・・  イーヨー もう いいかげん 寝なさい・・・。


<<25日>>
わ〜ぃ。 今日は、 ぱぱも ままも ず〜〜〜〜〜っと 一緒に ねんこしてたよ。うぅ〜れしぃ〜ぃなぁ〜〜〜〜。

まま>あんた起きる前。 ぱぱとまま 庭仕事しっとったん。つかれたわ。 あんた いいねぇ。 ず〜〜〜〜〜〜〜っと寝とって。

ぱぱ>お前もな。


 

ひとことひとりごと日記にも ど る ぞ