1月  明けまして おめでとうございます。
    今年も、イーヨーをよろしく!!


<<1日>>
あけまして おめでとうございます。

イーヨー>ありがとうごじゃいます。

まま>・・・じゃなくてぇ・・・

イーヨー>イーヨーね、 いまね、 1月1日のね、 12時すぎたところでね、 ままとね ぱぱとね いっしょにね すぐ近くのね ごごご神社へいったよ。

ご〜〜〜〜んが聞こえると思ったらね、 ちがってた。 いっぱい人がいてね、 ままとぱぱはね、 おまいりしないでね、 たこやきとね じゃがばた かってね かえってきたよ。

おうちかえってね。 おとしだまもらったよ。 どんないろかなぁ??

まま>どんないろかねぇ?                   02-01-01_00-28OTOSIDAMA

きょうはね、 あさおきたらね ままとぱぱは ばあちゃんちにいったよ。 ジュリちゃんのいるおうちだよ。 それでね、 おてちりょりたべたんだって。

でね、そのあとね、 赤江のおじいちゃんちにいったんだって。 帰ってきたままはね、ビールいっぱいのんできてね、ひっく ひっく 言ってたよ。
イーヨーもいきたかったなぁ。

はるちゃんと えりちゃんと まゆちゃんと あそびたいなぁ。02-01-01_17-24ODAKEKE


<<2日>>
きょうはね、 イーヨーもおでかけちたよ。 えっとね、 すーばあちゃんのおうちいったよ。 ろーへいじいちゃんとね、すーばあちゃんとね、たとちおじちゃんとね、おじいちゃんとおばあちゃんとね、ままとぱぱとね、いーよーとね あれ? ゆうちちにいちゃんいなかった・・・。 おへやいったら、まま、かえれって言われてた。

みんなね、 楽しそうにね、 おはなししてね、 やっぱりままはきょうも 食って飲んでた。 しかも、さんざん。

かえりはね、たくしーのって かえったよ。日本のたくしー はじめてだった。 でね、今日はね、いっぱいいっぱい 白いの落ちてきてたよ。ちゅめたくてね、どんどん、じめんにくっついてね、 たかくたかくなってたよ。ままは嫌いなんだって、白いの きれいなのに・・・。
ばちゃんちなり。02-01-02_20-16  床の間でござる02-01-02_21-54


<<4日>>
イーヨーね、 今日ね、 いっぱい いっぱい ころんしたよ。 きがついたらね、 ころんしてた。 でもね たたらじぇんぬ は へこたれへんのや!!

                                                       02-01-04_23-40


<<6日>>
おどって みる。  eeyore_1.gif


<<12日>>
今日は、かがみびらり です。ほんとは 11日みたいだけど・・・。 イーヨーのおうちの はいるとこの 名前書くところにある おかざり はずしたよ。

それと、 テレビ の よこに みかんの下に置いてあった、ゆきだるま みたいのも とったよ。

そして イーヨーはね ママにね、”あまてらすおおイーヨー”にしてもらったのだ。02-01-13_00-57AMATERASU
と、言うことで、今後は、この あまてらすおおイーヨー大王 が悩み事を解決するのだ。

ご質問 お問い合わせは、 フリーダイアル おおイーヨー  おおイーヨー  (フリーダイアル―0014―0014)   まで お気軽に。 なお、 大王は よく寝てるので、 あんまり 電話に出ないかも・・・なのであるぞよ。


お〜〜い。 上で ずっと おどってる イーヨーさん。 ずっと おどってて つかれませんかぁ??? だいじょうぶですか??? 


<<14日>>
今日は、大変でした。 ろーへーじいちゃんが 救急車で 運ばれました。 ままも あたふたしてました。 だいじょうぶかなぁ?? イーヨーも おまじないするから じいちゃん がんばってね。


<<16日>>
今日、ろーへーじいちゃんが 天国へいきました。 ついこの前、お正月のお料理一緒に食べたのに・・・。
おじいちゃん、 ちゃんと 天国いけたかなぁ?? おじいちゃん、 イーヨーのおまじない きかなくてごめんね。

4時23分のことでした。77さいでした。ばいばい、 ろーへーおじいちゃん。


<<18日>>
今日、ぱぱとままは、ろーへーじーちゃんの おそうしき に いってきました。 また、 イーヨーは、 おるすばんで ままに もんく 言おうと思ったけど、 まま さみしそうだったから ゆるした。

まま、 さみしいの? イーヨー いるから さみしくないよね。 ろーへーじーちゃんのこと 忘れないで、 おまいりとか ぽくぽく とか ちーん とかしてたら、きっと じーちゃんも ままのこと みまもってくれるって ぱぱもいってた。

だから まま かなしまないでね イーヨーが いるからね。 イーヨーは、 ちゃんと おうふく きっぷ かうからね。


<<31日>>
ぶぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜 。 まま あしたから おちごといっちゃうよ。 あのね イーヨーね ままがね ずっといてくれるようにね おりこうさんしてたのに・・・。 あ〜〜〜ぁ。 ちゃみちぃ・・・。


 

ひとことひとりごと日記にも ど る ぞ