5月でちゅよん


<<4日>>
きょうはね、ぱぱとね ままとね じゅりちゃんのお家のね ちかくのね 小屋をね きれいきれい してた。

ままはね とちゅうでね つかれてね テレビ見てた。

でね よるはね ついにね イーヨーもね からっぽのいけ 行った。

まま>だからぁ、カラオケだってば。

きょねんね、ままが 行ってね 怖くてね 寒くてね きっとね からっぽの池がね おいでおいで するところだと思ってね、怖いかった。

イーヨーね、だから お洋服着ていくんだって 思った。  でもね でもね あのね からいけはね とっても楽しろいところだったよ。

イーヨーね、イーヨーね、あのね、あんぱんまんとね ぷーさんのお歌 じょずにうたえたよ マイクもってね ままとね ぱぱとね いっちょにね じょずにうたえたよ。だってね イーヨーね ぱぱの 子供だからね 音楽ね おとくいさん だよ。

                        02-05-04_22-45KARAOKE

とっても とっても たのちくてね とけいのね ながいはりね 3回まわった。 イーヨー また 行きたいなぁ・・・ 今度も もっと じょずにね いっぱい お歌 うたいたいなぁ。でも しゅこし お耳 いたいくなっちゃった。

でね まま ままぁ イーヨーね まいく ほしいってね おもってね あったら いいなぁ って おもってね 、 ままぁ かって。


<<5日>>
きょうはね、 ままとね ぱぱとね ままのね みらちゃんでね ドライブ 行った。 ままね とっても 楽しみにしててね でもね ぱぱはね ぶっぶー あんまり 好きじゃないみたい・・・。

       ODEKAKE020504

でね かなじゃわ のね いく道はね とってもね 混でてね ぱぱはね いやいやいや だった。 でもね けちきがね きれいでね でね でね びっくりちたのはね きゅうにね 夜になるところがあってね 、 それはね とんねる っていってね ぱぱにね 教えてもらったんだけどね、 お山をね とおれる とおれる とおれる って言ったらね とんねるになったんだって。

ぱぱって ものしりぃ〜 さすが ぱぱ。

まま> な わけ ないじゃん。

                                        ODEKSKE2020504

でね ぱぱとね ままはね 何回もね かなじゃわ 行ってるのにね いつもね 道迷ってね うろうろしててね きょもね やっぱりね うろうろちてた。

でね てんかいっぴん っていうね らーめん やさんでね 食べてた。 とろとろ のね すーぷとね ぶたさん 食べたって言ってた。

              TENNKAIPPINN

でね はーげだった って言うね あいすくりむ やさんもね 行ってきた。 ままとね ぱぱのね ドライブ はね いつもね 食べてばっかり・・・。

でね おうちに帰るときはね、 ままはね していせきでね ぱぱが いねむり しないようにね お話する役をね しててね でもね いーよーもね ままもね ぐご〜って 寝てやがった。

おうちついたらね もうね まっくらけっけ でね さじゃえさんもね 終わってた。でもね とっても とってもね 楽ちかったよ。
また どらいぶ いきたいなぁ〜。

そうだ、あちたの ぱぱの おべんと の ちゅいっち ぽん しなきゃ・・ 。ままぁ ぽん しよ〜。

まま>明日もね おべんとう いらないのよ〜 はぁ〜〜〜 らくちん らくちん。

イーヨー>え゛っ ぱぱ おちごと なくしたの? ずっと おうちに いるよ??

ぱぱ>イーヨー まだ 大丈夫だよ。こんなこともあるんだよ、明日もお休みだよ。 だって ゴールデンウィークだからね。

そ〜なんだぁ うれちいなぁ ままも ぱぱも ず〜〜〜っと ゆっくり あそべて イーヨー楽ちいなぁ。 

イーヨー ゴルデンヒック だいちゅき!! まいにちだったら いいなぁ。  ねぇ まま。


<<11日>>
おひちゃちぶりでちゅ イーヨーでちゅ こんにちは。 ちゃいきんの イーヨーとままとぱぱは 何事もなく くらちて おりましゅるぞよ。

きのうはね ままがね がんばってね おへやのね こうかんをしていました。 ままはね あのね おけちょ する 赤いのとのね えっとね げんかんのね おくつ おいておく あかいのとね せっせせっせとね こんかんしてました。

でね ぱぱがね かえってきたらね びっくりしてまちた。でね よるはね お友達とね ひっくひっく してきました。

きょはね なにもない。でね あしたはね ははの日 。 ?? ははって何? だれかかなぁ? イーヨーのことかなぁ?

わからんから いいわ。 でもね イーヨーの日はね 5月20日だって。 ぷれれんといっぱいもらえるといいなぁ?


<<12日>>
今日はね ははの日でね よくわからないけどね ぱぱばぁちゃんちに行った。 でね イーヨーはね ままのね バックにかくれとった。

たぶんね ははの日はね ぱぱばぁちゃんの日だね。 だって ぷれれんともらってたよ。

でね 帰りはね ビデオ借りてきた。 プーさんの人形劇でね なかなかね イーヨーのお話 出てこなくてね どきどきちてたけどね 最後に おはなしあった。 しっぽきねんびのね お話だった。よかったぁ・・・。

<<13日>>
きょはね ままとね ぱぱとね けっこうきねんび。 けっこんちきの日とね ままのね おたんじょうび のひ だって。 ままは 26かい うまれたんだね  。   ぱぱとね ままとね イーヨーとね おめかししてね でね けっこんちきしたとこでね お食事した。 ままとぱぱは まいとし けっこんちき するのかなぁ? で ままは まいとし うまれるのかな?  ふちぎ だなぁ???


                KEKKONNKINENNBI

ままぁ きれきれ だったよ。 ごはんも おいしそうだったね おいちかった? イーヨーね ちょとだけ 食べたね ケーキの おかち おいちかたよ。ままとぱぱと おめでと。

まま おはな いっぱい いっぱい もらったね きれきれだったね。 イーヨーのきねんびは いつ? もうすぐかなぁ? ねぇ まま いつ?

まま>20日お誕生日だよ。 あと 7つくらい寝ればくるよ。

イーヨー>おぉ もすぐ。 うふっ。


<<17日>>
ままぁ イーヨーのお誕生日 まだ? もう いくつねればくる? おたんじょうび って なにするの? ごはん食べるの?

まま>おともだちよんで パーティーしようね。 まま みんなに 招待状 書いて送ったから。

イーヨー> おぉぉぉ ちゅごい みんな きてくれるかなぁ? ままぁ きてくれるかな??

まま>だいじょうぶよ 楽しみにしてなさい。

イーヨー>うん。 たのちみ。

<<18日>>
まま きょ イーヨーのパーチー??

まま>ざぁ〜んねん。 あしたよ〜 。 もう一つ ねんね したら パーチーよ。 たぁ〜のしぃ〜みねぇ〜〜〜。

おっ ・・・  もうひとつねんね かぁ〜。 みんなきてくれるかなぁ? でも たのちみだな〜。

<<19日>>
きょはね イーヨーのね お誕生日パーチーだったよ。 ままがね おともだちにね しょたいじょ だちてくれてね でもね もしね だれも きてくれないとね とってもね ちゃみちぃ からね こわくてね おっきできんかった。

でね おっきしたくないってね ずっと ねんねのね まねしてた・・・。

でもね でもね あのね 時間になったらね みんなみんなね きてくれた。

                                  02-05-19TANNJOUBI1

あのね うさぴょんとね ぱんだぷーさんとね わんこちゃんとね れいでぃちゃんとね くまのきょたんとね みんなね きてくれてね おめでとぉ ってね いってくれてね うれちかった。

ぱぱとね ままもね おめでとぉ ってね 言ってくれてね。 でね でね はぁ〜〜 みんな きてくれて よかったぁ〜〜 って 思った。

そしてね ままがね 夜みたいにね くらくちてね でね ぱぱがね けーきにね 火つけてね みんなでね おうた 歌ってくれた。

でね ままといっちょにね ふ〜〜〜 してね 火 けしたらね 電気ついてね おひるみたいに なった。なにかね おねがいしなさい ってね だからね イーヨーね からいけね じょずに歌えるね マイク っていのった。 いつかもらえるかなぁ??

                     02-05-19ROUSOKU

でね みんなでね けーき 食べた。 そしたらね あきらちゃんとね あきらちゃんのすきなひともきてくれてね もいっかいね みんなでね おうたうたってくれてね もいっかいね うれちかった。 でね もいっかいね からいけのね マイク っていのった。 これでもらえるかな??

けーきはね ままがね つくってくれてね いーよーのね おかおとね ちょちょとね おはなとね おめでと とね 1 って書いてあった。 えっとね とってもね おいちくてね でね とってもね うれちかった だってね いーよーのね おかおがね ケーキにね 書いてあったんだよ!!

                                                      02-05-19KEKI

でね さいごはね ままからね ぷれれんと もらった 。 いーよーのね おかおからね おいちぃ お菓子がね でてくるの。 ままぁ うれちぃ〜 ありがと。 たのちくてね。 うれちぃ。

           02-05-19PURERENTO

きょはね さいしょはね こわくてね こわかったけどね あとはね とってもとってもね うれちくてね たのちい 日 だった。

まま ありがとね。 まま だいちゅき。 みんなもね きてくれてね ありがとね みんなもパーチーのときは よんでね。 イーヨーね たんじょびがね こんなにね たのちいとはね しらなくてね うれしくてね。

・・・・・・ んっとね ・ ・ ・   あのね ・ ・ ・  えっっとねぇ ままぁ このまえね ままのおたんじょびね あんまり おめでと 言ってない・・・  まま ごめんね まま おめでと おめでと おめでと おめでと みんなみんな おめでとだね。 うれちぃ〜〜 。

ままぁ イーヨーの たんじょびパーチー こんどは あした? あさって? いつ?

まま> ・ ・ ・ ・ ・   イーヨー 誕生日はね 一年に1回よ。  今度はね 来年。 あと 365回 ねんねしたら くるのよ。

え゛っ そんなに 先なの ・ ・ ・ ・ ・ 。  でも まいにちだったら つかれるからなぁ〜 。 じゃね こんどもね たのちみにする。 

まま きょはね ありがと。 チュッ!!

<<27日>>
きょはね あちらちゃんちでね ぎょじゃ ぱーちー したよ。 ままとね あちらちゃんとね いしょけんめね ぎょじゃ こぉ〜ねこぉ〜ね もぉ〜みもぉ〜み ちてね いしょけんめね ぎょじゃ つくっとった。

でね あとからね かどどっち かえってきてね ぱぱも こんばんわ してね みんなでね ぎょじゃ 食べたよ。

みんなね おいちぃ〜〜〜 って 言ってた。02-05-27_22-21GYOUZA












おやすみ トップに も ど ろぉ〜〜っと
01-09-29_22-13