8月−9月  あつっ


  1日(木曜日)  

きょうはね、 花火の日 。 去年もね、 ままとね ぱぱとね おうちでね ひゅ〜 どん!! ってね 見とった。

ことしはね ままね ちょっと おでかけしてね すこし おくれたからね ぱぱとね わんこちゃんとね いっしょに見とった。

                        020801HANABI1

おっきくてね ぴかぴかでね きれいでね イーヨーね 花火好き。

でね ままね あとからきたくせにね もう 花火終わったって 酔っ払いながら 言うからね イーヨーね 終わってないって思ってね、 ずっとまっとったけどね おわっとったみたい・・・。来年もたのちみだなぁ。


  3日(土曜日)  

きょはね、 ぱぱとね ままとね ジュリちゃんとね ありあり 行ってきた。車でね くねくね でね きれきれいな 山の中にね おっきい水たまりがね ある所いってきた。

途中でね ジュリちゃんがね うんちしてね イーヨーね あ〜ぁって 思ったけどね、 おそとでたらね なんとね ちょちょさんがね こんにちわ ってね してくれた。


 020803ARIARI3 020803ARIARI2 020803ARIARI1

ありありはね とってもね しゅっしぃ しゅっしぃ でね きもち よかったよ。

イーヨーね ぱぱとかけっこしてね ままとねんねしてね とってもとってもね たのしくってね うれしかった ^v^ 。


  5日(月曜日)  

きょからね ままね おちごと ・ ・ ・ 。  イーヨーね おうちでね ひとりでね おるすばん ・ ・ ・。

ままね おちごと 。 ぱぱもね おちごと 。  イーヨーね おるすばん ・ ・ ・      おるすばん  。

がまんする。 イーヨーね おりこうさんだからね がまんできるもん。 でもね ちゃみちぃ ・ ・ ・。


 *********  

あれ?イーヨーの日記 書いてない・・・。 いろいろあったよ。 あちらちゃんちも 行ってきたし、おひるねもしたし、おるすばんもしたし、

ぱぱ どちて どちて日記書いてないの???  どちて?  イーヨー いい子じゃないから? どちて ? ? ?

ぱぱ>ごめん。つかれた・・・。

あれ??  9月だ!!


 12日(木曜日)

あのね、今日ね、ままにね ぷれれんと もらったよ。 うふっ ! およふく かってもらった。

              020912OYOUFUKU1         020912OYOUFUKU2

イーヨーね うれちくてね ずっとね かがみ 見とった。 イーヨーね かっこいいよ!

        020912OYOUFUKU3


  15日(日曜日)  

きょね たてまま 行ってきた。 ぱぱとね ままとね 3人でね みらちゃんのってね 行ってきた。
イーヨーね 昨日のね らめん の おでかけにつづいてね およふく着ていった。
ままね たてままそば つるつる するのね たのちみにしてね 行ったのにね おひるなのにね 売り切れだった。
ままね おこっとった。 「そばまつりで そばないんかいぃぃぃぃ」 って おこってた。 へんなのぉぉ。


  16日(月曜日)  

きょね ぱぱのね たんじょびぱーちーしたよ。 ぱぱね ままからね りゅっくのね ぷれれんと もらっとった。
ぱぱ うれちそだった。
きょはね おいちぃ おいちぃ の かららげ とね すぷ とね んっとね ままはね わいん のんどった。
ぱぱね おとなだからね おともだちはね よばないっていってたけどね さみしいと かわいそだからね イーヨーね うさぴょん 呼んだ。

これからね ままつくったね けき たべる。 むふっ おいちそ。


  22日(日曜日)  

きょはね ままとね ぱぱとね まことなるとのね つきみばか ちょと たべた。 ままがね おつきさまをね ぜんぶたべちゃってね イーヨーはね ちょとしかたべれなくてね でもね おいしかった。

でね おつきさんはね ままがね たべちゃったからね めーげつだけどね うさぴょんはね おつきさまにね かえれないよ。


  23日(月曜日)  

きょはね ぱぱとね ままとね えが 見てきた。 イーヨーね いっちょにね 行きたくてね でね ポッポポーンも食べてみたくてね。 でね わくわくしてね えが 行った。

えが はね くらくてね テレビがおっきくてね おともね ど〜ん ど〜ん てね おっきいくてね 。 イーヨーね わくわくしてね はじまるのまってたよ。

見たのはね 「サイン」っていう えが でね そのまえにね えが 見るときの ちゅい の ご説明も見たよ。 いーよーはね おりこさんだからね おちゃべいもしないしね いい子さん できたよ 。  ぱぱとね ままとね いしょにね えが から飛んでくる ポッポポーンもひろったよ。

でね えが はね こわい。 えが こわい 。 ゆぽ ね こわい 。 うちゅうのひと こわい 。 イーヨーね ゆぽ もういらん。 こわい こわい えが はね こわいかった。

でもね こんどはね もっと 楽しい えが みせてくれるっていうからね ちょっとだけ わくわく しとく。 えが ね 「サイン」ね こわいかった。

                        02-09-23_21-22EIGAKAN


  24日(火曜日)  

きょはね ぱぱとね ままとね 3にんでね イーヨン 行ってきた たかかまでね みらちゃんのってね 行ってきた。

イーヨンはね ひろくてね ひろくてね おっきくてね ままとはなれたらね まいごに なるからね ままの ばっくにね つかまっとった。

ついたらね すぐ ににんくや でね おひるたべてね ぱぱとね ままはね ふたりでね 5せんえんもたべた。 そして ままは わいん のんどった。

でね あちこちいってね ひろくてね ひろくてね でもね といじゃらす 行ってね あんぱんまん にね 会ってきた。あんぱんまんはね いっぱいいてね イーヨーはね いっぱい ごあいさつしてきた。

でね あんぱんまんのね クイズ したらね イーヨーね じ わからんが ・ ・ ・。 じ わからんくてね こたえれんかった。 ままに おしえてもらうもん。

イーヨンはね おっきくてね まま おなかいたいいたいになってね おうちかえった 。 とっても おもちろかったよ 。 つぎ いついこっかなぁ〜。

                02-09-24_17-15EEYON












おやすみ トップに も ど ろぉ〜〜っと
01-09-29_22-13