10月  ちょぴっと しゅっしぃ


  4日(金曜日)  

きょうはね、 ままとね ぱぱとね すぅばぁちゃんとね イーヨーとね よにんでね また いーよん 行ってきた。

きょはね ちょっと みなさん すこしでね あるき やすかった。 ままとね ぱぱとね すぅばぁちゃんはね よしょくやさんでね おむらいすとかね 食べてた。

イーヨーね ちょっと たべてみたかった。 でもね イーヨーはね またね アンパンマンさんにね こんにちは できたから ごまんぞくだよ。 つぎ いついこっかなぁぁ。


  5日(土曜日)  

まま きょ ぱぱばぁちゃんちで なに食べたの? おなか ぽんぽん だよ? おいちかった?

まま>霜降りじゃ 霜降りじゃ すきやきじゃ 霜降りじゃ 肉じゃ  うおぉぉぉぉぉぉ。


  6日(日曜日)  

きょはね ぱぱのね おちごと みてきた 。 ちょっと なまけとった 。 でもね イーヨーとね ままのね ためにね がまんがまん だって。

だからね イーヨーはね ぱぱの おべんとね ちゅいっち ぽん してあげた。


  12日(金曜日)  

まま いっちゃった・・・。 イーヨーとぱぱおいて ときょ いっちゃった・・・。 イーヨーね ままいかんようにね おかぜこんこんのふりしたりね さむいさむい したりね  まましらん したりね いろいろいろ してみたけどね まま いっちゃった・・・。 ぱぱと りこん?

イーヨーね ぱぱとね いいこでね おるつばん してね でもね はやく ままかえってくるようにね いっぱいねんね してね はやく げつようびくるようにね がんばる。

でもね きょね ぱぱにね たかいたかい してもらってね あそんでね けっこう まんぞく。

ままぁ でてけ って言って ごめんなさい.。 はやく かえってきてね。


  14日(月曜日)  

きょはね ままね おかえりなさいの日でね イーヨーね およふくきせてもらってね えきにね おむかえ行った。

いちばんさいしょにね ままのことね みつけよと思ってね ぱぱにね おかえりなさいのところのね いちばんまえにね つれてってもらってね まっとった。

でもね ままね うしろからきちゃった。 ままね ちがう おかえりなさいのところからね きた。 ちょっと がっかり・・・。

でもね もうね ままね まいにちいっちょだからね イーヨーね うれし。 ぱぱにね たかいたかい とかね ごろんごろん とかね ちゃぼんだま とかね あそんだけどね。 やっぱりね イーヨーはね ままと まったりが いっちばん たのちぃ。よかったぁ。

もみあげもね もらったよ ちゃっぶいちゃっぶいの時の用のおよふくもらったよ。 


  20日(日曜日)  

きょはね あたらしい およふくきてね ぱぱとね ままとね イーヨーとね おでかけしたよ。

さいしょにね どっかぁ〜ん いってね つぎはね 動くうさぴょんに 会いに行ってね つぎはね やけにく いってね まだまだ いったよ。 でね つぎはね おうちかええてね つぎはね たかまま のポッポポーン行ってね つぎはね イーヨン行ってね でね ポッポポーンのところに またきてね えが 見た。 イーヨーはね イーヨンでね あんぱんまん に 会えたからね けっこう ご満足。またおでかけしたいなぁ〜。


  21日(月曜日)  

きょね ぱぱのね おとうとさんね あかちん 買ったんだって あかちんはね おっきくてね おもくてね 高いんだって。 でもね このあかちんはね ままのことね とらないからね べつにいい。


  24日(木曜日)  

ぱぱね ままのことね いぢめた。 ぱぱ わるぃ ひと イーヨー おこった。

ぱぱにね あんぱぁんち してね たいじ する。 ぱぱ きらい。

ままのことはね イーヨーがね まもってあげる。

ぱぱなんか でてけ。 ぷん。


  31日(木曜日)  

きょうで ぱぱのおちごとは せつめかい おわった。 だから ぱぱゆるす だから あんぱんまん あいにつれてって。 おねがい。 


ありっ? 今月 おちゃちん ない。   ひとつも なかった・・・。












おやすみ トップに も ど ろぉ〜〜っと
01-09-29_22-13

       もちくは   →      ひとことひとりごと日記にも ど る ぞ