YAESU  MARK-V
 
左の写真は私のMARK−Vの
A級 20w出力のIMDです。

3次のIMDは、
−48dB
5次のIMDは、ー65dB以上

 大変素晴らしい値であることがわかる。

 また、ONマウスにしたときの画像は、
AB級 20wのIMDである

3次 IMD 
−38dB
5次 IMD −53dB

 10dB程の差がわかる。
でも、リスクは”熱”とファンの音かなあ。



2枚目の写真は、
A級 75w出力のIMD

3次 IMD 
−35dB
5次 IMD −53dB

 20wの時と、13dBの差がある

ONマウスの画像は、AB級 75wIMD

3次 IMD 
−40dB
5次 IMD −41dB

5次が下がらなくなったが、3次ー40dB
は、立派な値であろう。


 しかし、このIMDをみて何でAB級の方が3次のIMDが良いのよ! おかしいよ!
と思われるのは当たり前の事でしょう。
私も引っかかりました。
そこで、もう1台MARK−Vを借りてきて
測定しました。

 左は借りてきたMARK−V A級75w
のIMDです。如何ですか?

 ONマウスでAB級 75wに変わります

 ほとんど変化がないでしょ?!
まあ、こんな値なんですよ。実際は。