呉羽山古道
令和3年5月5(水) 雨 
チーフリーダー 花じい

参加13人

またもや雨です。前日の予報ではお昼頃までは曇りだったのが、出発時から小雨。。。
しかも強風。このため、コースを短縮し、午前中で終了としました。

雨なので鳥はほとんど鳴かず飛ばず。。。でもお花はそれなりにきれいでした。
お目当てのイヌザクラもほぼ満開。一本目のあった上り坂では皆さん気づかずに行きすぎてましたけど。。。

他にもカマツカ、コバノガマズミ、マルバアオダモたちの白い花が目立ちました。
特にウワミズザクラとミズキの大木の満開の様子は「ホ〜」とみとれてしまいました。
今回のコースはを含めたフルコースを晴れた日に歩けたらいいですね。
まあ、ソメイヨシノなどの日に合わせるか他のものに合わせるかで迷うところですけど。

また、ご参加の皆さんのご厚意により、
チャリティとして1,300円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

風が強くて写真はあまりうまく撮れませんでしたがどうぞ。

傘を持ちながらだと風に吹かれて大変でブレブレ、


イヌザクラ 5月6日撮り直しました


カマツカ