小佐波御前山〜周遊改め遠回り〜
雨男ついに晴女に敗北!!

令和3年5月9(日) 雨のち晴 
チーフリーダー 花じい

参加20人

朝から雨です。しかも前線の通過でひどい嵐です。。。
見たか、雨男の力を!!!(いばってどうする!)

このため、周遊(藪漕ぎつき)を改め、3トンネルを通って林道から登る遠回りコースに。
しかし、2トンネルを過ぎたあたりから雨もやみ、3つ目のトンネルをくぐると青空が!

雨男もついには晴女の皆さまに敗北(めでたし、めでたし)。良い天気の初夏の山登りとなりました。
山菜のお土産も少しいただいてきました(ウド、ワラビ、ゼンマイ、ススタケ、人によりそれぞれです)。

しかし長かったですね〜。初級改め「中の初級」でしたね。累積標高差も600mを超えましたし。
10年前のこのコースでは、頂上はやめて獅子ケ鼻までとしましたから、10歳年取ったのにバージョンアップでした。
たぶん、このコースで頂上までというのは、今回で最後になると思います。

写真は撮るのをわすれました。どなたかお持ちなら送ってください。
お花は、アズキナシ、マルバアオダモ、ユキバタツバキ、ユキグニミツバツツジ、ミズキ、コバノガマズミ、ミヤマガマズミ、フジ、キブシ、
セントウソウ、シャク、ヤブニンジン、タチツボスミレ、オオタチツボスミレ、ナガハシスミレ、ミヤマキケマン、ムラサキケマン、ヤマブキ、ヒメシャガ

また、ご参加の皆さんのご厚意により、
チャリティとして2,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。


今日の軌跡  寺家公園〜トンネル3つくぐって〜御前山東に〜小佐波御前山頂上〜御前山東〜林道〜抜戸ため池〜寺家公園