舟峅用水、山平(鍋平高原を変更)

令和3年9月19(日) 曇りのち晴れ 
チーフリーダー 花じい
サブリーダー  坂○さん

参加18人

鍋平高原周遊を予定していましたが、新型コロナのステージ3で県外への移動や車の乗り合せが難しいため、
5月に雨で中止になった「舟峅用水」のバリエーションに変更しました。
(下見へも行けなかったこともあります)
なかなか県外の行事ができません。。。お楽しみはあとに取っておくとでも思っていましょう。。。

ご参加の皆さんのご厚意によりチャリティとして
1,800円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
神通第2ダムを渡って、舟峅用水へ取り付き、そのまま芦生で山平へ登りました。

用水沿いはほぼ整備されていますが、時々滑りやすいところもあり足元注意です。
山平から降りるとき、アケビの実がたくさん実っていたので、みんなで試食しました。
お猿さん、怒ってないかな?

今日は、お花もぼちぼちかなと思っていたらメハジキに出会いました。
ちょっとびっくり。越年草または一年草で、絶えることも多く貴重な花です。

今度のスマホのカメラはあまり良くないみたいですね。普通のコンパクトカメラの方がいいみたい。
人物ボケボケで使えませんでした。。。

メハジキ




ハッカ


コシオガマ


ナンテンハギ


クサボタン