花じいのHPへ

臼が峰歴史の道、石川県側彷徨
令和4年10月2日(日) 晴れ 
チーフリーダー 花じい
参加18人

ヤマジノホトトギスを見に行ってきました。
だめかなと思っていたのですが、結構花が咲いていました。
こちらのものは白花ばかりですね。

午後から石川県側からぐるりと回ってくるつもりでしたが、
池から東側の道がありませんでした。やむなく北上してみると作りかけの林道があり、
そこをぎりぎりまで詰めて、あとは杉林の中を臼が峰に向かって歩き、
最後の最後はささやぶの藪漕ぎでしたが、なんとか臼が峰頂上直下に到着。
時間もかかったので、そのまま歴史の道を引き返しました。

ご参加皆さんのご厚意によりチャリティとして
2,000円をお預かりしました。
いつもありがとうございます。




臼が峰歴史の道(散策スタートしたばかり)


ヤマジノホトトギス 若〇さんから


ヤマジノホトトギス 若〇さんから


ヤマジノホトトギス 果実


アワブキ 実


コメナモミ


ツリガネニンジン


ツリフネソウ、ミゾソバ


ツルニンジン