花じいのホームページへ戻る


じいがいつも訪れているホームページです。とっても楽しくて、ためになるもの、うっとりするものなどです。
まあ、訪れてみてください。きっと気に入りますよ!

リンク ご紹介です。
富山県自然博物園 ねいの里 花じいが、かつて、ほとんど毎週訪れて、お花や鳥などを継続的に観察している里山の自然園です。花じいの「ねいの里の植物」はこちらに移行作業中です。
富山県中央植物園 富山県の植物園です。樹木の定点観測に長らく通っていました。大変勉強になります。そして開園20年を2013年に迎え、樹木の成長と種類の多さには目を見張るものがあります。
HP上で樹木の同定を中心に相談受付中。頼りになる所長さんです。最近、レベルが上がって、着いていくのに大変かな。
元さんの山歩き 精力的に山に登っている元ちゃんのHP。とにかく寸暇を惜しんで山登りをされています。毎日(やや遅れながらも)更新される「山への一言」を楽しみにしているファンは多い。
最近、「元ちゃん」から「元さん」に改名されました。
旅のしおり 黒部のシュンちゃんのブログ。山にスキーにハマったシュンちゃんの動きには目が離せません。
日本の巨樹・巨木 日本全国の巨樹巨木がずら〜りと並んだ高橋さんのHP。とってもすてきな写真がすばらしい。いまだ発展中らしいけど、巨樹巨木はまだまだあるのネ?百人百樹も一人ひとりが味が出ていてお勧め。
時間の輪 くりくりっとした瞳が印象的なArbolesさんのHPです。岐阜県、長野県、愛知県を中心に巨樹巨木を紹介しています。いや、とっても整理が行き届いているので、感心してしまいます。。。わたしゃ、とても整理が下手で困っています。
東京の植物をご紹介しているミモザさんのHP。自分の住んでいる街って、知っているようで知らないものです。東京に生きる四季折々の植物たちと日々移り行く街の姿を、皆さんも再発見してみませんか。
富山三つ星山の会 花じいも会員である、富山三ツ星山の会のHP。この会は、視覚障がい者も晴眼者も、お互いが仲間として助け合って、山に登ったり、ハイキングを楽しむ会です。いつの日か、世界の人々が当たり前に助け合うことのできる社会を目指して、小さな一歩一歩ですが、一緒に歩んでみませんか。
富山県のYujiさんのHP。毎日の散歩でみたお花や、Flower Watchingなどが見ものです。毎日Walkingしてお花をみて、そしてHPにアップして、情熱が花じいとは違いますね、情熱が。