銘柄
生産地
長濱浪漫ビール 滋賀県長浜市朝日町14-1
長濱浪漫ビール
写真
解説
伊吹バイツェン
長濱エール
黒壁スタウト
<伊吹バイツェン>
とても軽やかな味わい。さわやかなきつすぎないホップ香とちょっとしたぴりっとした酸味の舌触りがいい感じ。
普通のビールがいい人はこれかな。★★★★

<長濱エール>
飲む前にホップ香あり。苦みはやや強め。舌に若干苦みが残る感じはあるが、まろやかさもよく感じる。アルコール度5.5%★★★★

<黒壁スタウト>
コクが十分に感じられる。ローストモルトはコーヒーのような苦みを感じ、飲んでいる充実感強い。それでいて後にいやに残らず、とても飲みやすい。アルコール度約4%★★★★★

<全体評価>
ここは日本でも指折りの名地ビールだそうな。
飲んで納得。値段でも納得。これならお得です。
 

原材料
発売形態
アルコール4〜5.5% ビン330ml