隠れた名品!
買うならここから→
銘柄
生産地
大和の地ビール倭王 奈良県大和高田市東雲町14-14
(株)ヤマトブルワリー
写真
解説
<コハク>

<ハクギン>

<コハク>お勧め
「カラメル麦芽の甘味と苦味。カラメル麦芽特有の香ばしい香り(店案内)」
いわゆるブラウンエールで、色はかなり濃いめだが、苦味はほどよくある程度。ホップの苦味や香りは押さえ目だそうで、カラメル麦芽の甘味を感じる。とにかく、後に残らない苦味と香りが心地よい。コクもあり、ウインナーにあいそうな感じを得た。かなりおいしい。
アルコール度 約4.5%
★★★★★

<ハクギン>
「小麦麦芽と専用酵母による強いにごり。果実のような香り・風味(店案内より)」
いわゆるヴァイツェンで、専用酵母で濁りがありちょっとどろっとしたイメージ。酸味がありフルーティな香りが良くする。まろやかでさわやかな味わい。やや軽めでいくらでも飲めそうだ。アルコール度4.5%
★★★★

<ヤマブキ>
「ホップの苦味と豊かな風味。エール特有のフルーティな香り(店案内)」
いわゆるペールエール。まだ未賞味である。
アルコール度約4.5%

<大和路ビール>
「苦味少なく軽い飲み口。ピルスナー特有の爽やかなのど越し(店案内)」
いわゆるピルスナー。まだ未賞味
アルコール度約4.5%

<全体評価>
ラベルがなんともけばけばしく、ちょっと引くが味は抜群。まだ2種類だけだが、残りもかなりおいしいだろうことが想像できる。この他、スペシャルでスタウトなどを期間限定でも発売しているようだ。
 

原材料
発売形態
麦芽 ホップ ビン330ml