富士市文化会館ロゼシアターでのライブレポート 

2000年7月8日(土)

連絡橋から見た富士山 2階からの入り口 2階からの連絡橋 富士文化会館全景

富士での初公演の様子を少しメモしてきましたので・・正確では有りませんが、あしからず


18時38分、いつものようにビートルズの『ALL NEED IS LOVE』が流れ、照明が落ちると

一気に歓声が大きくなる。グリーン色の照明にステージが照らし出され、オープニング。

よくわからないが、白の半袖シャツに黒のジーンズ。

1.モノクロームの虹

 とても元気にノリノリスタート。

2.HELLO ROCK&ROLL CITY
3.二人の絆


  ここで、最初のMC、短く挨拶が入る。

4.さよならゲーム
5.君がいるところがMY SWEET HOME


 MC:メンバー紹介に続いて、『えー今日始めての人も何度も来てくれた人も、

一期一会の気持ちでやります、よろしく』・・

6.もうひとつの土曜日

 MC:コンサートでずっと僕がこだわりつづけて勝手にやってることがあります・・
    ジェネレーションチェックなんだけどね(笑い)
    それじゃ、最初に純粋に富士市内の人、【1/4位が拍手】静岡県内の人、県外の人、
    じゃねぇ、30代の人は??おぉ結構いるねぇ、20代は、じゃ僕と同じ40代、
    それでは、50代の方は・・しばらくはスローな曲が続きますので・・・・
    では、10歳未満の人は・・え、1人、6歳、誰と来たの、お母さんと・・でもそこは
    スピーカーの前だから・・耳を気遣う省吾。ほんとティッシュとか耳に詰めるとかして、
    心配だなぁ・・・最近のスピーカは良くはなってるけど・・・君と二人でコンサート
    やってるわけじゃないんだよ・
    そして、10代の人は・・・数人。・・・

    えーこの2000年は、ちょうど25周年になるんだよね、これも本人の努力と才能に・・
   16歳の時に出会って今も大切なパートナー町支君を紹介します。今日はなんか凄く気分
   がよくてねぇ、早口かもしれない・・・

7.二人の夏 (町支さんのコーラスとJストリングス・カルテット)

    実は台風が心配で昨日富士に来たんです。どしゃ降りの雨でね・・
    ・・・イベンターのサンデーフォークの時は必ず何かあるのね・・・・・・・四日市、
    名古屋は延期になっちゃうし・・ゴメン僕のせいで・・
    到着した時は大荒れの天気だったのが、1夜明けて目の前に広がる富士山が素晴らしくてね
    ・・・とても躁な気分にしてくれてね、ほんと素敵な町です。

8.ロマンスブルー
9.GIVE ME ONE MORE CHANCE

 MC:台風って言うとなんかウキウキするのね・・。中学の時江田島から船で通って
   たんだけど、台風が来ると学校が休みになるので、うれしくてね・・中略・・
   ここでお父さんも先生で、ケーブルテレビでも講師をしている福田君からの話です。
   どうぞ・・・えーー静岡っていうと、16年前に、南こ**つのバンドにいたんだけど
   1晩で*センチも雪が積もっちゃって、バンド全員で3人1組でモーテルに泊まることに
   なって・・・中略・・

10.BECAUSE I LOVE YOU

**Film:マリア**

  省吾は赤いシャツと赤のエレキギターで登場する。

11.東京
12.DANCE
13.境界線上のアリア


 大久保さんのドラムソロ有り

14.・・・to be "Kissin' you"
15.MONEY
16.J.BOY
17.日はまた昇る


アンコール
E1.演奏旅行 (古村、福田、町支、矢野、岩戸)
  
E2.悲しみの岸辺
E3.土曜の夜と日曜の朝
E4.ON THE ROAD


   ステージを引き上げるメンバー。そして、小島さんの前辺りにいたファンから省吾へ
   黄色い花束が差し出され、おどけて見せる省吾。華麗なダンスは出来ないけど、みんなが
   踊ってくれるかい!って2度客席に呼びかけていた。とても良く動き回っていてご機嫌な様子。
   とても熱い夜だった。ただ、空席が目立ったのは、とても残念でしたが・・・・

 戻る・・