インターネット講習会
2003年10月26日 富山県二上青少年の家で、2回目のインターネット講習をしました。

今回は11名の方々が〜ホームページを暮らしの情報源にしよう〜と題して、6時間に渡り

実習しました。

真剣に取り組む参加者 わかったけーー うまくゆかないわぁ・・・・

 今回の講習では第1回に引き続き受講された方が多かったので、応用編として

日常便利に活用できるものを中心に行いました。

当日行った内容はこちらから。細かなことはテキストを用意せずに、ネット上のリンク

を使って進めました。


これにより自宅に帰られてもいつでも復習できますので便利です。

また、今回も全機種、Windows updateを実際に行って、最新バージョンにしました。

 午後からは、素材のダウンロード実習を行いました。年賀状の季節でもあり

これから役立つと思います。

 最後に、受講者全員で記念撮影をして散会しました。

記念撮影





      
是非、またこの施設を利用したいと思います。