SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2001 LET SUMMER ROCK!'99

sunshine picnic & moonlight dancing

1999年8月13日(木)

広島野外から1週間後、ついに野外の締めくくり、立川での野外。今回は時期的にお盆休みと学校の
夏休み期間と言う事で、家族で上京することにした。子供達二人は、親戚の従姉妹に預けて、夫婦で
立川の野外参加を当初より計画していたのです。

 午前7時半、マイカーで国道41号線を南下。安房トンネルを通って松本を経由して中央高速道へ
入る、最短コース。まず、立川ルミネで開かれている『パネル展』を目指していた。
 ちょうど、夏の観光シーズン、途中の上高地は大変な混雑で、この付近を抜けるのに少し時間が
掛かったが、中央道はスムーズに流れる。車内は音楽テープの取り合いっこ、主導権争い。
 子供達は、邦楽のオムニバスや『ゆず』のオンパレード・・・やっと省吾の順。でも結構知ってて
楽しんでいました。そして、11時半過ぎ、八王子I.Cで降り、『みさる』さんと待ち合わせて
立川ルミネの駐車場へ。

 ここで、東京の友達や風水さん、にゃおさんと、会う事が出来、行動を共にする事が出来ました
この日に、上京を伝えてあったのが幸い、そして便利な携帯電話のおかげでした。

この後、早速、会場の下見に出かけてのです。ムーあまり天気が・・怪しい雰囲気、こりゃ傘がいるな
って感じで、それぞれに持って出かけたのです。歩き出して数分後、猛烈などしゃ降りの雨・雨。

とっても、遠いんですよね、会場まで、みんな結構、濡れながらも、歩いてた・・・。

公園の入場口まて゛やっとたどり着く頃に、ようやく小雨に、結構濡れましたが。
そして、入場料を払って、再びテクテクと歩き出す集団。まだまだ、この先だよーーー。遠いなぁーー

8/13曇り空の会場 ステージを見ている・栞・にゃお・風水・にゃじ ステージセット
 
 わーー、すごーーい、って目の前に、かか会場が。広島では、全体が直接見れなかっただけに
ビックリ、でした、ほんと。全てが見渡せ、小雨の中、準備が。最初は遠巻きに見ていたものの
なんか、近づいても大丈夫みたい・・。動物園のトラ状態??。そしてすぐ近くまで・・

チョット遠慮して、ダンシングゾーンとピクニックゾーンの境目、通路の正面にレジャーシートを
広げちゃって見学。始まらないかなぁ、音リハ・・なんて期待していたら、デジタルビデオを片手に
撮りながら、近づいてくる、ヒゲのモヒカン頭??、福田さんだーーーー。
『もう、来てんの、シート広げちゃって』福田さん、リハは何時から??『まだ始まんないよ、6時
は回るな』って。しばらくいてくれて、あれこれとお話を。ある女性ファンが磐田の時にモヒカン
された人に、ここから電話、福田さんが直接電話に出たりと・・いろいろありました。
『おれ、ビデオ撮って遊んでるの好きなんだけどなぁ』って言って、結構楽しんでいました。

そして、この後、しばらくして、またまた、どしゃ降りの雨、雨。僕は降ってくる前に帰ったけど
残っていたみんなは、とっても悲惨なことに・・。閉館の時間です。て゛、お疲れさまでした。
でも、行って良かった、下見出来て。チョット得した気分でした。

  続く

   戻る