Y=山下達郎 T=竹内まりや

Y:みなさん、こんにちは。御機嫌如何でしょうか。山下達郎です。毎週日曜日午後2時からの55分間は、
  ワタクシ山下達郎がお送り致しますジャックスカード・サンデー・ソングブックの時間であります。
  Tokyo-FMをキーステーションと致しまして、全国34局ネットでお届けしております。
  10月最終日曜日。もう10月も終わりでございまして、早いものでございまして、だいぶ冷え込んで
  まいりました。いよいよ冬の気配という感じが致しますけども、気温が急に低くなってまいりましたので、
  私の周り、みんな鼻ぐずぐずいっております。みなさんも、こういう季節の変わり目でございますので、
  お風邪などおひきにならないよう、お体には十分お気をつけいただきたいと思いますが、私は風邪の方は
  大丈夫なんですけども、何か舌に、ベロにできものができて、痛くてしょうがない。ビタミンBが
  不足してるんじゃないかと。でも、口内炎だったらまだ良いんですけど、舌炎、あまり綺麗な話じゃ
  ございませんけども、一生懸命ビタミンBを飲んで治したいと思っておりますが、それはさておき、
  10月最終日曜日でございます。今日はですね、久しぶりにゲストなんつーものをお迎え致しまして、
  やってみたいと思います。11月の18日に新譜が出ますので、これからラジオプロモーションいろいろ
  始まると思うんですけども、いちおう家族関係を優先するということで、今回のラジオプロモーションは
  最初に私の番組でスタートしようと。今日は、私の番組はほとんどゲストが来ないんですけども、
  今まで二人しか来たことございません。そのうちのひとりでございますが。
  今日のゲストは竹内まりやさんです。

T:こんにちは。竹内まりやです。

Y:ひとつ、弁論夫婦の、また、続きを今日もやりたいと思います。

T:あの、この番組のおかげで、夫婦でありながら他人行儀にしゃべる技術がすっかり身について
  しまいましたけども。

Y:そりゃまた、プロですからやっぱり、その位の技術は修得してもらわないと。

T:ですよね。今日もお手柔らかにお願い致します。

Y:こちらこそ。今日はあの、何週間か前に告知しておりますので、たくさんお便り、質問等いただきました。

T:うれしいな。

Y:今日は、竹内まりやさんにたっぷりと、55分、質問を浴びせる。今日は聞き役に回って、
 「アフタヌーン・ブリーズ」状態、といいましょうか、そういう感じでいってみたいと思います。

T:(笑)よろしくお願いします。

Y:今日は、本人がいろいろ音源を持って来ました。カバーもの。なんだか知んないけどゴトゴトゴトゴト
  やっておりました。本邦初公開の音源がいろいろ聞くことができるかも知れません。新曲も取り混ぜて。
  そのためのゲストだから。いろいろと取り混ぜて、山下達郎サンデー・ソングブック、今日は
  竹内まりやさんをゲストに55分間、お楽しみいただきたいと思います。まずは、一番新しい新譜が
  何と1年前というひどい世界。

T:(笑)

Y:去年の11月に発売されたシングル。

T:もう1年ですね。

Y:もう1年です。早いですね。今日の1曲目は竹内まりや、「今夜はHearty Party」。

Next
Back