Y=山下達郎 T=竹内まりや
Y:みなさん、こんにちは。御機嫌如何でしょうか。山下達郎です。毎週日曜日午後2時からの55分間は、
  ワタクシ山下達郎がお送り致しますジャックスカード・サンデー・ソングブックの時間であります。
  Tokyo-FMをキーステーションと致しまして、JFN全国36局ネットでお届けしております。
  いよいよ12月も最後の日曜日でございます。今週1週間で1900年代にもさようなら。
  いよいよ2000年。私1953年生まれなんですけども、私が小学校中学校の頃は、そんな
  2000年なんてはるか雲の彼方の出来事のように感じておりましたが、もう21世紀。こういう
  ところまで元気に生きられたな、と言う感じがひしひしと致しますが、お若い方は、1900そうだな
  80年ぐらいの生まれの方は、もうちょっと21世紀と言うのは身近な感じがすることだと
  思いますけども、私なんかはそういう、正直な感じ、いよいよそうか2000年かと言う。あまりそうした
  「ミレニアム」とか言うのに興味がない私ですらですね、そういうようなことを思う今日この頃ですから、
  そう言うもの、「ミレニアム、ミレニアム」なんかとワクワクしてる人にはたまらない、これから
  1週間だと思います。そんなわけで、12月の26日。12月最後の日曜日。今年最後のジャックスカード
  サンデー・ソングブックでございます。この1年、御愛顧頂きまして、まことにありがとうございました。
  来年もまた、よろしくお願いします。番組の頭でこんなこと言ってちゃいけませんが。先週に引き続き
  まして、ここ数年間すっかり恒例になりました竹内まりやさんをゲストにお迎え致しまして、「年忘れ
  夫婦放談」。今日も竹内まりやさん、お見えになっております。
T:こんにちは。今日もよろしくお願いします。
Y:先週は、ひとりで仕切ろうとして仕切りきれなかったので、今週は
T:今週はおとなしくします。
Y:(笑)どうだかわかりませんね。依然として、はがきは全部、自分で選んでおります。そんなわけで、
  今年最後のサンデー・ソングブック、また夫婦であーでもない、こーでもないと言いながら、先週は
  クリスマスシーズンでございましたので、クリスマスもめでたく過ぎましたので、今週は、また裏技色々と
  持ってきつつ、それを聞いて頂きつつ、くっちゃべりつつ、年の瀬を楽しくお過ごし頂きたいと思います。
  今年最後の日曜日、今年最後のジャックスカードサンデー・ソングブック、「年忘れ夫婦放談」最後まで
  ごゆっくりお楽しみ頂きたいと思います。まずは1曲目。去年の、一昨年になるのかな?
T:去年です。
Y:去年・・・あ、そうか。まだ去年かな。去年の「カムフラージュ」のカップリングでございます。
  シングル「カムフラージュ」のカップリング、「Winter Lovers」。
Next
Back