これは、96年11月24日の「福山雅治のスズキ・トーキングFM」に
まりやさんがゲスト出演した時のトークをできる限り再現したものです。

F:福山雅治 M:竹内まりや

−街の喧騒の音−

F:あっ、…チッ、またダメかよ…。
  やっぱ最近、テレビ出てないからだな…、うーん…。
  おっ、来た来た、次だ次、頑張るぞー!うーん…。
  ねーねー、そこの彼女、なんぱしよっと?
  あっ、失礼、あの、ねーねーねー、どこ行くの?ね、ちょ、ちょっと、ねーねー、
  今、何してんの?ヒマ?あっ、ダメだなー。あ、あのさ、俺さ、時々テレビとかラジオとか
  やってんだけど、あの、今からラジオなんだけど、僕のスタジオに遊びに来ない?あー、
  ちょっちょっちょっ…、待って待って待って!もう、ちょっと逃げないでよ…。あの、今から
  本番でさ、あの、いつもひとりでやってんだけど、こう、ひとりでやるのもなんだな、と。
  ま、ちょっとつき合ってよ。キミみたいなこう、ステキなレディと知り合いになれて嬉しいな。
  あ、あの、ところでその、君、名前、なんて言うの?

M:まりやです…。

F:え…

−オープニングジングル−

F:こんにちはー!あなたの心をラジオでGet、福山雅治です。
  さあ、そう言うわけでゲストもGet。この方です!

M:まりやです。

F:Oh!いい名前だ!今日の一曲目はまりやさんで「今夜はHearty Party」!

曲:「今夜はHearty Party」

F:11月24日、日曜日の夜です!さて、皆さん一ヶ月後の今日は、
  いったいどこで何をしているんでしょうか。一ヶ月後の今日と言えばクリスマスですよね。
  あの、クリスマスの足音が聴こえて来ますが、ね、まぁ大体クリスマスの足音と言えば、
  …「シャンシャン」でしょうか…。分かりやすいイメージで言えば。えー、番組の選曲を
  みんなに開放する第6回選曲科委員会のスペシャルです、今日は。名誉会員の「あの人」の
  模範選曲で一時間いきたいと思います。もうね、呼ぶ前から既に名誉会員と言うことにして
  しまっていますが、テーマは「叶わぬ恋」です。当然ながら、来週か再来週には皆さんから頂いた
  リクエストのお葉書も当然紹介していきます。五時まで討論会の新命題、
  「恋愛において手を上げることは必要か?」こちらも今日はゲストコメンテーターを
  お呼びしております。今、目の前に座っているこの方です!

M:まりやです。

F:Oh!イイ名前だ〜^^。はっはっはっ…。この「まりやさん」とですね、本音トークを
  展開します。あの、もう喋りたいのもやまやまだとは思いますが、少々お待ち下さい…。
  さぁ、というわけで今週はW本音トークではじけていってみましょう。Tokyo-FMを
  キーステーションにお届けする福山雅治のスズキトーキングFM、最後までよろしく!

−CM−

BACK