ELWOOD BLUES
エルウッド・ブルース


 エルウッド格好いいです!!
あんまし喋んないところがいいですね〜。見た目だけでも渋くて格好いいのに、あの低い声で格好良さ+渋さが増します。ライブのときは恐ろしいほど格好いい!!ハープを演奏しまくりながらジェイクと華麗に踊って踊って踊りまくる!ジェイクのパワフルな歌声とエルウッドの渋いハープがミックスして、心地よいハーモニーが誕生する。2000観て解りましたが、やっぱりエルウッドはジェイクといっしょだから映えるキャラです。ジェイクのパワフルすぎるところをエルウッドの渋さでちょっと抑えることによって調度良くなるのです。2000ではなんか喋りまくってるし、あの渋さが全く無い。ジェイクが死んだらエルウッドも死んでしまうんだなぁ、と思ってしまいました。やっぱりブルース・ブラザースはジェイクとエルウッドの二人が揃ってやっと命が吹き込まれるものなんですねぇ・・・。まぁ、2000もよかったですけどね・・・。







BACK