思い出をありがとう


 ホストファミリー紹介
 
 ホームステイをする前に一番心配だったのは、なんと言ってもホストファミリーとうまくやっていけるかどうか、ということでした。すでに、ホストファミリーから、手紙をもらっている子もいて、うらやましく思ったりしました。
 ところが、ところがです。空港は、私達を迎える風船やら名前を書いたプラカードをもつホストファミリ-でいっぱいです。プラカードがありました!私達のホストファミリーも家族総出で出迎えてくれました。うちにすぐに連れて行ってくれて、荷物を置き、いっしょに食事をしました。突然、プールはどうか?なんて質問。家には、プールがあり、来たなり、プールにはいってしまいました。 まさか、こんな盛大な歓迎をうけるとは、うれしいやら、おどろくやら。
 部屋は、本来なら子供が使ってる部屋なのだけど、滞在期間中は、使っていいとのこと。 この部屋の一番のお気に入りは、なんといっても大きいベットにふわふわの枕、そしてドア一枚でつながったバスルーム。着いたそうそう便秘になり、ながくトイレにこもらざる得なかったが、おかげでゆっくり入ることができ、便秘の悩みは、早く解決できました。
 また、大学まで、車で、フリーウエイを片道約30分もかかる道のりを嫌な顔ひとつせず、送り迎えをしてくれました。ホストファミリーが連れてってくれたデパートやレストランはどこも、おもしろくて、ビックで、観光地に負けないくらい、楽しい思い出です。ホストファミリーがいなかったらたぶん、この語学研修は、味気ないものだったでしょう。
 ホストファミリーのホスピタリティには、感服させられました。本当にありがとう。

 
もどる