bookmark

家庭

弁当屋女将 弁当のレシピ。
あしたのもと 味のもとのレシピ集。
きゅうしょくだ〜いすき 栄養士さんのページ。レシピもある。
礼儀作法・マナー 冠婚葬祭での疑問の答えがあるかも。
1から始める料理の基本 基本ということだ。
日本の鍋料理 鍋はいろいろある。

free素材

ホームページの
おもちゃ箱
「妖精」「お辞儀しているひと」など、かわいいアイコン&アニメーションがあります。いい「おもちゃ箱」です。
Pyoko-Pyoko かわいらしい壁紙、アイコン、ラインなど揃ってます。
ぜろまてりある 色使いが好きです。センスがいいなあと感心。
Mariのいろえんぴつ ほんわりあたたかい、色素材。
ALD(きれい系素材集) すっきりとしたきれいな素材が欲しい時に。「ゆふこりの雑記帳」で使っている白い壁紙はここからいただいてます。

娯楽
KOTOBUKI STUDIO 江口寿史のホームページ。「キャラ者」という漫画が見られる。大変面白い。更新は頻繁なようだ。
Webやぎの目 脱力系のページ。ついつい、笑えてしまう。このページから、本が出てます。
げんれい工房 ここの「架空製品」というページがとても笑える。ぜひぜひ見てください。きっと笑えます。絵もよく見てね。私は「エフカップ姉貴」が特にお気に入りだ。あははー。
我が妻との闘争 マック好きのだんなとマック嫌いな嫁との闘争生活。本にもなっている。
僕の見た秩序。 毎日更新されている。目の付け所がいいよ。

趣味

女神の翼 女神とは「中島みゆき」のことである。このページは、歌詞集、掲示板など中島みゆきづくしで充実している。
たのしい万葉集 楽しいって言うか、読みやすい。
理科雑学
アドベンチャー
科学・物理・地学・生物などと聞くとすぐ「難しそうだ。」と思ってしまいがちだが、楽しい雑学になっている。

役立つ

三省堂
Web Dictionary
国語辞典と英和辞典と英和辞典があります。
ロープワーク ロープの結び方。
キレイカフェ キレイの裏技がおもしろい。


富山県

CTTNet TOYAMA 最近、コンテンツが充実して、見るところが増えた。ケーブルテレビチャンネルの放送局にもリンクしてあるので、便利だ。相変わらず、料金の設定が分からない。
富山のお医者さん情報 使わないほうがいいが、地元にある個人病院をみたりすると、ちょっと暇つぶしになる。