8月30日(土) <検索>


   【森大衛】で検索したらこんな画像に到達しました。

   これからこれがワシってことでいいですか?(^_^)v                     

   ダメに決まっとるやろ!( ̄〇 ̄;)

     


 8月28日(木) <しばしの夏休み>


  <23日(土)>

   20:00頃、羽田到着。

   21:00頃、新橋でNPと約8年ぶりに会う。
   ブランクを感じさせないハイテンショントーク炸裂!(^o^)
   いや、昔より確実にパワーアップ。名残惜しかったが、
   NPは翌朝4:30起きでテニスの試合があるため22:10頃解散。

   23:30頃、新宿でMSと待ち合わせ、24:00頃、偶然富山から来ていたYJと合流、
   3人で27:00頃まで飲む。

  <24日(日)>

   10:00起床、ホテルを出て渋谷のお気に入りの店でTシャツ購入。

   14:30頃、中野でTCさんとSDさんと待ち合わせ。

   16:00頃、KJが所属する劇団の千秋楽を見る。(今回の上京はこれが目的!)
   KJは超美形で、雑誌や広告媒体ではカッコ良く決めているモデルなのに、
   いきなり「10円ハゲ」のカツラを冠って登場。(@@;
   こっちが見てはいけないものを見たような気がして一瞬戸惑ったが、
   なかなかの熱演、あまりのおバカさ加減に感動。
   おバカといっても相当賢くないとできない脚本とお芝居でした。
   終演後、汗だくのKJと軽く会話して会場を出る。

   18:30頃、TCさんとSDさんとで食事。

   20:00頃、SDさんとはお別れし、TCさんと新宿のネットカフェでお茶。
   22:00頃解散。

   ホテルでダラダラしながら、今回会えなかったKYさんにメール。
   すると「劇団の打ち上げパーティーに行く?」と返事が来る。
   しかしKYさんも詳しい会場は知らず、KJに連絡を取ってみるが繋がらず、
   あきらめてシャワーして寝ようとスッポンポンになったところでKJから電話。
   「渋谷で待ってます!」ってことで23:30頃ホテルを出る。(もちろん服を着て)
   24:00頃打ち上げ会場に到着し、酔っぱらいKJ、素敵なお姉様KYさんS子さん、
   芝居の勉強をしているAYちゃん、美人デパガのKNちゃんと暫し歓談後、
   27:30頃新宿のホテルに戻り寝る。

  <25日(月)>

   ホテルを13:00にチェックアウトし、渋谷へ向かうがハンズが休みで、
   ロフト内を散策だけして羽田に向かう。
   17:10頃JAL離陸、すっげー綺麗な富士と雲海を見ながら帰富。               


 8月20日(水) <グ〜!チョキ!パ〜!>


   森大衛は指先が器用なんですよ。                             

   ほらね(^_^)v ここをクリック!(データが重いのでヒマな時に見てね)


 8月19日(火) <甲子園>


   富商、負けました…                                   
   常連校なので「また出場できるよ」と思うけれど、3年生にとっては最後なんだよね。

   YMの「ノーサイド」はラグビーを題材にした曲だけど、

   ♪同じゼッケン 誰かがつけて また次のシーズンを かけてゆく
    人々がみんなあなたを忘れても ここにいるわ

   って気分になりますな。

   他のスポーツやコンクール形式の展覧会などでも同じ感情ですね。


  

 8月10日(日) <成りゆき>


   森大衛が書家になったのは「成りゆき」です。
   小4で習字教室に通い始め、中3で「習字」の先生としての技術は
   持っていました。
   自分で言うのも変ですが、自分の教室に当時の自分のような生徒がいたら 
   ハッキリ言ってキモいです…
   自発的に「羊毛の超長鋒筆」と「超濃墨」を使い出し、
   学校で支給される手本なんか全く無視して、
   こんな書き初めを書いていたんですからね。→
   まさに「飛躍」し過ぎですよ。 
   親からは「もっと子供らしい字を書けば〜気持ち悪い!」と言われ、
   当時は「なんでそんなこと言うのかな?」と思ってたけど、
   今はその気持ちも解ります。
   でも、書家になろうなんて全く思ってなかったですね。
   字なんか上手に書けてもぜんぜん大したことないと思ってたし、
   イケてないし。(今でもそう思ってるけど(^^;)

   じゃあ、なんで書家になっちゃってるかというと、
   森大衛以外に森大衛が求める作品を書いてくれる人がいないからです。
   決して自信満々で言ってるわけじゃないですよ。
   他力本願じゃダメってことです。


 7月30日(水) <祝・甲子園出場>


   本日、母校の県立富山商業高校野球部が県大会で優勝して甲子園出場が決定しました!      

   「良かった、良かった」まあそれだけ。母校に対する愛校心とかあまりないもんで…(^^;

   ただ、書道界で活躍している人達のほとんどが「新潟大」「大東文化大」「筑波大」

   「学芸大」あるいは「日本書道専門学校」を出てるエリートさん(たぶん)ばかりなので、

   森大衛は敢えて「富山商業高校卒です!」と言うようにしています。

   学歴で良い作品が書けるわけじゃないからね。

   当時の先生には「富商生が書家になるとは珍しい」と言われ(悪ガキばかりの学校だし)、

   書道の人には「師匠の系統を持たないアウトロー的なスタイルは富商生らしい」と言われます。

   でも、上記の大学でしっかり古典の勉強をしてこなかった人の作品はどこか甘かったりします。

   これから書家を目指す若い人は上記の大学で一流の先生方の指導をしっかり受けましょう!


 7月28日(月) <ご無沙汰しました>


   いや〜、随分ご無沙汰してしまいました。

   ちょっとプライベートで頑張ってることがあったり、母ちゃんの体調が良くなかったりしてね…

   まあ母ちゃんの方は今のところ入院するほどではないみたいなんだけど、            

   なんでもガツガツ食べてた人が急に食べられなくなるとやっぱり心配でね。

   元々会話の少ない親子だから「どうしたの〜?大丈夫〜?大事にしないとダメだよ〜」などと

   ドラマみたいに歯の浮くような言葉は一切言わないので、母ちゃんの方は「冷たい息子…」と

   思ってるかもしれないけど、これでも一応心配はしとるんだす。(^^;


 7月11日(金) <スペクタクル>

   

   ЮМИН СПЕКТАКЛЬ    
   ШАНГРИЛА    
   ледяная планета    
   | |    

   画像もスペクタクル風味。(^^;   




 7月10日(木) <若人の集い>

   先日、某所にて若人の集いを行いました。

   

   10年前の若人。                                      

   


6月〜4月のDIARY


http://www.shodow.com  :   +8888人