<小さな巨匠・高橋卓也くんの個展> 10月28日(土)




TBSの「人間!これでいいのだ」取材で仲良くなった
高橋卓也くんの個展を見に行きました。
僕が着くまで「森先生は〜?」と楽しみに待っててくれてたそうで嬉しい限り。

会場に着き、入り口で卓也くんを見つけて「巨匠!」と声をかけると
卓也くんは「はいこれ!」とクジ引きの箱を出して、
↓この「目標達成」消しゴムが当たりました。(^_^)
特に目標のない森大衛にはピッタリ!?(右隣は日テレの右松アナ)


展覧会場に入ると早速カメラが回って取材が始まってしまい、
「ボサボサ頭でテレビ用の表情の準備も出来てないのにぃ〜(>_<)」
と戸惑いながらもコメントしましたが、どう映ってることやら…
30日(月)の日テレ系「ニュースプラス1」で放送される予定だそうです。

その後は、卓也くんとお母さんと、「人間!…」のスタッフさんとで
お茶に行ったのですが、卓也くんは東京の水や市販のジュースも一切飲まず、
好きな飲み物は「盛岡の水」と言いながらアイスクリームを食べていました。
以上、高橋卓也ウラ情報でした。(^_^)

<「臼井学園」特色教育講座> 10月12日(木)

学校法人「臼井学園」特色教育講座第1弾、第1号講師としてお招きいただきました。



真面目に書道の専門的な話ばかりをしても仕方がないと判断した森大衛は、
テレビ番組の話題を中心に話させてもらいました。
登場と同時に携帯にダウンロードしてあるテレフォンショッキングのテーマを流す段取りに、
ちょっと手間取ってしまったのが悔やまれるけど(機種変したばかりだったの…)、
それでも「今日は良い天気ですね」と言ったら、みんなが「そーですね!」と
元気に答えてくれたのが楽しかった。(^-^)
生徒からの質問「先生はバナナが好きですか?」にもウケました。(^-^)
校長先生や工学博士の丁子先生は唖然としてたみたいですけどね。(^^;;;



<「當麻寺・中之坊」絵天井奉納奉告会> 10月1日(日)

「當麻寺・中之坊」絵天井奉納奉告会に出席しました。


<「笑っていいとも!増刊号」> 10月1日(日)

「笑っていいとも!増刊号」にて

いいともオリジナル米「ひと口で恋を知ったの ひとみしり」揮毫&出演

<「富山県不動産マーケットフェア」> 10月9日(日)up

9月24日(日)富山市のショッピングセンター「ファボーレ」にて開催された
「富山県不動産マーケットフェア」にて。


司会の沼倉真里子さんのサイトはこちら

以前の日記


  :  http://www.shodow.com  :