2002年12月  しゃむい〜〜
       しろいふわふわおちてくる〜


    

あのね、ぱぱね おしごと おいそがしくてね イーヨーのにっきね ぜんぜん 書いてくれなくてね でもね おやすみのひはね いろえろ つれてってくれたよ。

11がつ はね ふぁぼれ とね からいけ とね いおんとね いってね あとね ・ ・ ・   わすれた・・・・。 イーヨーね あちらちゃん の ね おたんじょび  ね おめれと いわんかったからね あちらちゃんね おめれと。 

でね こんげつはね あちらちゃんちでね かどどっち とね けこちゃんとね ともれちゃんとね みじゅきちゃんとね ままとね ぱぱとね んとね 6にん でね ?? んっ 7にんでね なべぱてぃ したよ。 イーヨーはね ちっちゃいからね テレビの上でね 見とった。 まま いっぱい のんどった。 みじゅきちゃん ね もぅね あるいた。

でね あちらちゃんのね おなかのなかにね なんかおる って 言ってね みんなね おめれと ってね 言ってた。 そしたらね かどどっちね にこって しとった。

きょねんもね なべぱてぃ したよ→きょねんのなべへ飛んでけ〜!!

でね つぎのひにね ぱぱとね ままとね もちもち をね こうかんしてね あたらしのにね なった。 でね イーヨーね ままのもちもちね もらった。
ままのあたらしい もちもちはね いつもね イーヨーのね おしゃちん うつっとる。

でね つぎのひね おはよ したらね しろいふわふわおちてきててね まどあけたらね まっちろ だった。 いっぱい ふわふわ おちたらしい。 ままぁ おそらで  だれか ふわふわ こぼしたのかなぁ? おかげで ぱぱがこんこんになって おくしゅり のんどった。


 14日(土曜日)   

きょはね おひるからね おでかけしたよ おせぼ もってね ぱぱばぁちゃんち いってね イーヨーね じゅりちゃんね ちょっと 見た。 でね おひるゆうがたごはんはね ぱぱとままね いたりありょり 食べとった 。 ままね ひるまっからね わいん のんどった おいしかったって言ってた。

でね びーびー 行ってね ままね えろえろ 見とったらね あちらちゃんとね こんにちは しとった こんにちはって びっくりするんだね。 あちらちゃんのね いもとさん もね おった。 でもね イーヨーね どこ行ってもね みらちゃんの 中でね おつるばん 。 いっつもね おつるばん 。 まま きらい。

でね よるはね ぱぱとね ままとね ままばぁちゃんとね ままじぃちゃんとね ぱぱばぁちゃんとね ぱぱじぃちゃんとね ゆうちちにいちゃんとね えっとね  5にん でね ?? んっとね 8 ? んん??7にんでね かみさまにね 呑みに行った。 ちょっと しょっぱいけど おいちかったって。  やっぱり イーヨーはね おつるばん だった・・・。 ゆうちちにいちゃんね 5回も なま のんだって 。 かっこいい。

ぱぱぁ こんげつも おしゃちん ないの?


 15日(日曜日)   

02-12-15_18-54
きょはね このおよふくきて おでかけ したよ。 ぱぱとね ままとね みらちゃんのね たいや あらった。
でね ぱぱね ガレジ のね かどにね あたま ごちん してね しんだ。

そしてね みらちゃんのね まど ふいてたらね きゅうに 消えた。  ぱぱ すごい って おもったけどね
みぞにね おちてね あんよ いたいいたい なった。 ぱぱ ふんだりけったり だったね。

イーヨーね いつもね おつるばんしてね いこ だからね あんぱんまんちょこ かってもらっちゃったよ。 
くいずが ついててね とってもおいちいよ。


 21日土曜日)   

きょね ままのね おせんたくのね じゃぶじゃぶね あたらちいが きたよ 。

かどどっち とね ぱぱとね まま ふたりぶんくらい 重いって いってね 3かいまで はこんだよ。

かどどっち さん ありがと。 あちらちゃんも ありがと。

ままね にこにこ だったよ 。 イーヨーね かっこいいなぁってね おもってね でね あんぱんまんさんとね あそんでみた。

あそびかた よくわからんかった・・・。  ままも わからんって いっとった。 きょう まま おべんきょするって。

あしたね イーヨーのうちね くりすまぱてぃ 。 でもね ままね まだね しょたいじょ だれにもだしてないしね ・・・。

それよりも ぷれれんと さんたさん いつもってくるかなぁ???

SENNTAKUKIKOUKANN


 22日曜日)   

きょうはね くりちゅまちゅぱてぃ したよ このまえのね くりちゅまちゅ と いっしょでね ぱぱね けき つっくってくれた。

こんどの けき はね ままにね あんぱんまんのね けき ほしい って ぱぱに 言って って 言ったらね あんぱんまんのね けき でてきた。

ぱぱ ありがと。

                    021222KEKISH520011     去年のケーキと比べてね!01-12-24_20-53_2


でね ぱぱとね ままからね ぷれれんと もらった。

んとね ぱぱとね ままとね イーヨーとね じゅりちゃんの おにんぎょさん。 イーヨーね とっても かわいいよ。

それとね あたらしい おふとん。 イーヨーとね ぱぱとね ままとね じゅりちゃん のね 絵 かいてある。 あったかいよ。

     021222KEKITOPURERENNTOSH520012

そしてね みんなでね けき 食べた。 おいしかったなぁ〜。 くりちゅまちゅ って たのしいねぇ。 イーヨー ぱてぃ だいすき。

まま つぎの ぱてぃ いつ? あした? あしたのつぎ? いつ??

まま> ・ ・ ・ ・ ・ 。


 24火曜日)   

きょはね くりちゅまちゅ いぶ だって。 さんたさんがね ぷれれんと もってきてくれるんだよ。

でもね おりこさん じゃないとね くれないって いわれたからね  イーヨーね はやく ねんね してね いこに しとる。

まま> って まだ 7時だけど・・・。

イーヨー>いいが も ねる。 まま ねさせて。



むにゃむにゃ ぷれれんと さんたさん むにゃりんちょりん 


んん?


おぉぉぉ。 ぷれれんとだ さんたさん もってきてくれた。 いつきたの? ぱぱとままと おはなしした??

まま> さんたさんね イーヨーがおりこうさん だったから もってきたって いってたよ。 来年も いいこだと 持ってきてくれるって。

イーヨー>おぉぉぉぉ あんぱんまんの おつやせっと の くつ だ。 しゅごい。 ぱぱ たべよ。

                     021224SANTASANNOKUTUSH520018


 31火曜日)   

きょでね ことしはね おわりなんだって。 ままがね 言ってた。 イーヨーね 日記 書くの忘れてたけどね、きのうね ぱぱばぁちゃんとね ぱぱじいちゃんとね ぱぱとね ままとね ぱぱのね おとぅとさんがね おしょくじ したんだって。 でね ぱぱじいちゃんね お肉 たべるときね お肉切るね ナイフをね 切れないところでね いっしょけんめい 切ってたんだって  そしてね このナイフ 切れんナイフだ って 言ってたんだって 。 まま つぼにはまったって 言ってた。

でね きょはね ことしからね らいねんのね ひっこしのね おそば 食べる日 だよ。

ぱぱとね ままとね イーヨーとね 3人でね おそば たべたよ。 ままの 作ってくれる おそば とっても おいちぃよ。


      021231_TOSIKOSISOBA_2       021231_TOSIKOSI_EEYORE_2

イーヨーね おそば ちゅるちゅる じょずに 食べれたよ。

でね おそば食べてね 3 2 1 でね ぱぱとね ままにね あけおめ したよ。 ことしも いい としになりましょう ってね 言った。でね 花火がね ど〜〜ん って なっとった。


ありゃ 忘れとった 。 イーヨーね ふぁぼれ 行ってきたよ 。 ままにね そふとくりむ もらった おいちぃねぇ。

                            021231_FABORE_EEYORE_AISU_2

では みなさん よいおとしを

イーヨーね おとしたま もらうからね はやくねよっと。












おやすみ トップに も ど ろぉ〜〜っと
01-09-29_22-13

       もちくは   →      ひとことひとりごと日記にも ど る ぞ