Last Update : 2002/02/28
Topへ戻る
東京魔人學園剣風帖って?に戻る


私的外法帖キャラクター考察(陽)その1

のっぺり&ちゃんちゃん☆のそれぞれの偏見に基づく外法キャラ考察。
さあて・・・ふふふ、PLAY前とどれだけ変わったかなあ(滝汗)。

蓬莱寺 京悟美里 藍醍醐 雄慶桜井 小鈴涼浬
武流十郎太花音真那霞 梅月
ほのか織部 葛乃支奴 洒門桧神 美冬orピセル
九角 天戒桔梗九桐 尚雲風祭 澳継御神槌
弥勒 万斎奈涸壬生 霜葉們天丸雹&ガンリュウ
泰山火邑クリス比良坂嵐王
時諏佐百合遠野杏花犬神杜人御厨惣州与助
お凛榊茂保衛門





蓬莱寺 京悟

(宿星 義星:攻撃手段 剣術)
のっぺりのコメント
ちゃんちゃん☆のコメント 女好きなトコロは、今回そんなにないなあと言う気がします。ゲーム本編では吉原に足を運んでましたが、インターバルじゃ(少なくともちゃんちゃん☆ は)彼と会ってないんですよ。何か安堵したと言うか。
でも義侠心がアツいトコとか、ちょっと喧嘩っ早いトコは変わってませんねえ。とりあえず、攻略本等に頼らず一番最初に見た雪崩イベント&EDは彼であります(笑)。でも、折角某剣豪との一騎打ちをさせてあげたのに、剣をかわされた挙げ句に武器弾きで戦闘不能になったのには、笑うしかなかったなあ。

↑戻る↑

美里 藍

(宿星 菩薩眼:攻撃手段 天使の力)
のっぺりのコメント
ちゃんちゃん☆のコメント 愚痴じゃないんですけど、今回この方が菩薩眼だったって言う設定はあまり活かされてませんねえ。
剣風帖より痛々しさと言うか、自己犠牲的なところがないのは、見ていて安心できます。でも「邪」ディスクでは既に、彼女は戦闘要員から外れてる辺り、趣味に走りまくってますなあ・・・。
彼女には「友」か「同」連打がお約束。でも雪崩イベントはちゃっかり見る事出来ましたよv

↑戻る↑

醍醐 雄慶

(宿星 白虎:攻撃手段 体術・投げ技・法力)
のっぺりのコメント
ちゃんちゃん☆のコメント あれ? 子孫と違って、幽霊嫌いってわけじゃないんですね。お陰で区別できて助かってます。おまけに職業柄、うんちくを色々聞かせてもらえるので、頼れるお父さんって感じがします。でも相変わらず、鍛えてやんないと行動力ないんだよ、このおっさんは☆
ところで、↓のお嬢さんのことは、個人的にどう思っているのだね?(笑)

↑戻る↑

桜井 小鈴

(宿星 悌:攻撃手段 弓)
のっぺりのコメント
ちゃんちゃん☆のコメント 子孫と性格がまるっきり変わってないので、どう区別をつけるかで悩んでます。攻撃要員としては、実は最終戦までお付き合い願いました。でも、EDでは雪崩イベントを見たデーターを残さなかったため、しっかりフラれたとゆー。
意外に風祭とは気が合いそうで、楽しそうかも。
・・・良く考えてみたら、彼女の個別のイベントって、今回なかったよな・・・。

↑戻る↑

涼浬

のっぺりのコメント
ちゃんちゃん☆のコメント 変だなあ・・・気位が高いとか、そういうマイナス設定をどこかで呼んだような気がしたんだが、実際会ってみたらシャイでイイ娘でしたわ。しかし、風呂を覗いた方が好感度が上がるって言うの、同性としてはどうかと思うよ。(ちゃんちゃん☆ は紳士的にも覗かなかったのにい)
恥じらいの表情とか、結構新鮮でよろしいと思います。ただ欲を言えば、正月の時の着物、もう少し明るい色にして欲しかったなあ・・・。

↑戻る↑




東京魔人學園剣風帖って?に戻る