Last Update : 2001/06/17
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その他の符咒(真神、真神改迅雷迅雷六迅雷亜凍結)を見る


のっぺりの符咒公開!!

のっぺりの使っている符咒を大公開!!
第1回目はのっぺりのとこでは一番まともな符咒「真神」だ!!


符咒「真神」

人物符(23枚)
憑依符(7枚)
結界符(1枚)
法術符(15枚)
土地符(14枚)

人物符(23枚)
AP咒符名ATHPSP陰陽攻撃
基本能力
摩尼能力
コメント
特殊能力
3
狂犬
30
10
30
速攻


別名「地雷符」
対CPU戦では、場の人物符が勝手に全滅してくれるので楽。
破壊時、全属性の人物符を破壊
4
忠実なる番犬
30
30
30
速攻庇う調査

序盤のお役立ち符
だけど、勝手に味方をかばって自滅するんだよなあ。
オープン時、全人物符AT10,HP0,SP0
5
勇敢なる魂
10
10
60
狙い速攻血気庇う連続 こいつ、対人戦に使うにはやば過ぎです。
しかし、これでも某「勇猛たる拳士」よりはましでしょう。多分・・・
敵符術師10D、相手手札人物符を捨てる
5
群れをなす者
10
10
10
麻痺召喚


序盤の足止め役
召喚後、オリジナルを回収すれば何度も再利用が可能。
破壊時、敵人物符AT0,HP-20,SP-20
5
狂犬
40
10
40
速攻


雑魚のクセに、犬のクセに、何故だか知らないが結構強い!
こいつと「狡猾な渡り手」だけで勝負がついたこともあり。
破壊時、味方人物符AT20,HP0,SP20
5
下忍
30
20
30
速攻
狙い

標準的な下忍
ヤラレ役です。迦代さんの惹き立て役です(苦笑)
破壊時、味方人物符AT30,HP10,SP0
6
真実を記す者
10
10
40
調査知識送還速攻災厄 「知識」、「調査」は何かと役に立ちます。
破壊された後も、「不死の血脈」で蘇らせる事がしばしば。
破壊時、味方人物符AT30,HP10,SP0
6
呪いの人形
30
10
40



連続必陽 こいつ「速攻」持っていないからなあ。
やっぱり迦代さんの惹き立て役?
破壊時、味方人物符AT20,HP0,SP20
6
昔日の癒し手
30
30
60
祝福治療蘇生加護傀儡 APが低い上に妙に使えるんだよねぇ、この人。
何故でしょ?(←人に聞くな!)
木が3の時、土摩尼+1
6
妖猫
40
10
40
調査速攻

連続 「調査」がとっても使えます。
SPの高い鴉や蝙蝠に弱いけど。
相手ターン終了時、金摩尼→1
7
龍を産みし者
30
40
80
祝福治療加護博愛送還 SP80が凶悪な先代菩薩眼。
序盤から終盤までずっと主力です。
20D受けた時、敵人物符AT-20,HP0,SP-10
7
狡猾な渡り手
30
10
50
調査速攻知識賭け
摩尼を調製すれば、「知識」で即座にカード補給が可能
第1ターンで「勇猛たる拳士」とのコンボで150ダメージを与える事も可能。
金が1の時、符術師AP+6
9
忍者
40
20
50
狙い速攻麻痺分身変生 誰しもが使っているのでは?
分身で4枚捨てさせるのは痛快ほとんど反則です。
自分ターン終了時、相手手札2枚捨てる
9
女剣士
60
20
40
見武血気必陽見飛連続 この攻撃力に「見武」、「血気」は凶悪でず。
ウチの「勇猛たる拳士」とはいいコンビです
破壊時、符術師ライフ+40
10
龍の伝承者
40
40
60
見拳速攻狙い見飛連続 やっぱり、これを使わないってのは嘘でしょう。
SPが高い分、男主人公より安心して使えますね。
自分ターン終了時、符術師MAXAP+2
10
火走り
50
20
50
狙い発火範囲必金変生 狙いをもっている人物符は、反撃を受けずに攻撃できるんで重宝します。
←は、うちのマリィの中では一番強いんです。これでも・・・
自分ターン終了時、金摩尼→0
10
勇猛たる拳士
60
30
40
吹飛速攻見拳狙い連続 「自滅符」その1
速攻でATが30加算されるため使いやすさはNo.1なんだけど、敵人物符も強化するので自分の首を絞める事が度々・・・(苦笑)
オープン時、全人物符AT30,HP0,SP0
11
憑依師
30
30
30
狙い傀儡調査血気範囲 「狙い」と「傀儡」を併せ持っている重宝な符
こいつの前には「変生」も意味がありませんね。
破壊時、味方人物符AT20,HP0,SP20
11
憑依師
30
30
30
狙い傀儡調査血気範囲上に同じ。
自分ターン終了時、符術師MAXAP+1
12
神速の剣士
60
40
60
必陰見武狙い見飛範囲 攻撃属性が「氣」(見切られる事がない)の彼の前に敵はない!!
これで特殊能力がもう少しマシだったらなあ・・・
相克時、自符AT0,HP10,SP-10
13
霊銃使い
50
50
50
狙い貫通発火即土変生程ほどに強いんだけど、少し影が薄い。
オープン時、相手手札法術符捨てる
13
審判者
40
40
50
見拳見術見武治療必陰 「自滅符」その2
こちらの場合は敵人物符のSPも強化してしまいます(爆)
オープン時、全人物符AT20,HP20,SP30
15
外法の探求者
60
20
50
即陽貫通外法傀儡再生ターン毎に強化されるのはいいけど、消費AP高すぎてほとんど出番なし(涙)
自分ターン終了時、味方人物符AT20,HP10,SP20


憑依符(7枚)
AP
咒符名
枚数
効果
コメント
2
影武者
憑依された人物符は破壊されたときに手札に戻る。破壊される前の保険。
2
道連れ
2
憑依された人物符は攻撃を受けると敵人物符と共に自爆する。敵人物符が強すぎる場合、味方人物符を強制的に破壊する場合に使用
3
揺るがぬ精神
2
憑依された人物符はそれ以降の状態異常を受けつけなくなる。暇な時に使用。やっぱり保険。
6
死の契約
1
憑依された人物符が次のターンまで残っていると場の全人物符が破壊される。敵人物符を一掃する時、敵人物符に憑依。
7
規律ある行軍
1
味方人物符のSPが憑依された人物符のSPと同じになる。迦代さんに憑依させることが多い。
結界符(1枚)
AP
咒符名
枚数
効果
コメント
10
奇襲
味方人物符全員に速攻の能力が追加される。 使えるんだけど、消費APが多いからなあ。
枚数を多く持つ必要もないし。
法術符(15枚)
AP
咒符名
枚数
効果
コメント
0
氣脈の流れ
4
1ターン中のみMAXAPが+4される。やっぱり、これは基本でしょう。
4
奇跡の生還
一番最後に墓地の送られた味方人物符を手札に戻す。もしもの時に使用。でもあまり使いでがないかも。
4
不死の血脈
一番最後に墓地に送られた味方人物符を場に出す。ターン終了時に自動的に破壊。破壊時に特殊能力を発揮する人物符を呼び出す時に使用。
5
招集
4
山札から3枚符を引く。ただし、手札の枚数が8枚になるまで。人手が足りない時に備えて、使える時に使っておく!
6
急激な成長
4
符術師のライフ-20でMAXAP+4。MAXAPの加算分はそれ以降永続する。序盤に使ってしまえば、後が楽になる。
6
禁呪
相手の使った憑依符、結界符、法術符をその場で打ち消す。使いたい時にAPがない事が多いんだよねぇ、これ。
土地符(14枚)
AP
属性名
枚数
咒符名
コメント
0
0


0
0


0
0


0
6
廃屋、石神井公園、等々力不動×4、 なぜ「等々力不動」なんか持っているんでしょうね?
鬼道衆を使っていないのに。
0
8
芝プール×4、玉蘭学院高校×4「忍者」を3枚使用していた時の名残。


符咒(デッキ)のコンセプト
・・・って言うほど大層なものではないですね、これ。まあ、最初に手がけた符咒ですから。
こいつを組み立てる時に一番はじめに考えたのは、「より少ないAPでより高い基本性能を」ってやつでしたから。
そして次に考えたのが、特殊能力の性能です。
だから、特殊能力にATを上げる人物符が多いです。
逆に最初はSPを軽視していたんですが、「勇敢なる魂」×3にボコボコにされてからはSPの強化に力を入れ、以上のようなデッキに到っています。
しかしまだまだ無駄が多く、改良の余地があるようです。
この符咒の特徴
基本的には早めに味方人物符を場に出し、さっさとATを上げまくった上、敵人物符と符術師を力でねじ伏せる符咒です。
法術符や土地符の多さはそこから起因しています。
逆に人物符は少ないです。最初に人物符が全く来なかったために負けるという事もあります。それでも勝率は8割いくんですが。
とにかく勝つにせよ負けるにせよ、早めに勝負がつく符咒です。
ちなみに苦手な敵符術師は「狂信者」、「最後の侠客」、「勇猛たる拳士」などの力押しタイプですね。
攻撃パターン
前半はAPが低く速攻を持つ人物符で先制し、後半は「狙い」を持つ人物符で牽制しつつ、特殊能力でAT、SPが強化された人物符で一気に勝負をつけるという戦法をとります。
相手方が有利な場合は「狂犬」の特殊能力か「死の契約」で人物符を一掃します。






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