京主好きな人に100の質問


※これは本来は「京一×主」向けの質問ですが、
女主人公に転用しても構わないそうです。
ただし、質問の内容は一文たりとも変更しないでくださいとのこと。
詳しくは「星月夜」のTOP→遊→総合の順に辿って、
「京主好きな人に100の質問」使用時の注意事項をご確認ください。

◆配布先◆星月夜(管理人:綾月魁夜さん)


Q1 まずはあなたの名前を教えてください。
HN・ちゃんちゃん☆(☆は単なる記号で発音せず)
Q2 主人公の名前も教えてください。
日高水月(ひだかみづき)。あだ名はまんま「みづき」。ただし男装していたため、当初は「すいげつ」と名乗っていた。(醍醐は未だにその名残で「すいげつ」呼ばわり)
Q3 主人公の誕生日と血液型を教えてください。
1月2月生まれ。血液型は忘れました(汗)。
Q4 主人公の出身地はどこですか?
どこだっけ・・・・?北海道か長野だった覚えが・・・(汗)。
Q5 あなたの主人公の容姿を教えてください。
髪は肩にかかるくらいの長さで、多少パサつき気味なのがコンプレックス。京一よりわずかに低い身長、痩せ型で極めて健康的な体型・・・つまり、上から下までほとんど凹凸なしのまったいら・・・・(汗)。中性的な容貌で、特に戦闘時のまなざしが印象的。
Q6 あなたの主人公はどんな雰囲気ですか?
知らない人が見ると、どこか不機嫌そうに見えるキツい目つきだが、実は知人のいない場所で緊張していたせいらしい。どこか控えめそうで、笑うと結構可愛い。
Q7 仲間からどのように思われてますか?
見かけはどこかたよりなげだが、いざと言う時の判断力は頼りになる。
今時珍しいシャイな人間。彼女の前で「下ネタ」は絶対厳禁!(下手すれば殴られる)
Q8 京一の他に主人公を好きなキャラはいますか?
男性陣では醍醐・紫暮・諸羽を除く全員。ただライバルとなりそうなのは如月、村雨、壬生、御門。
女性陣では葵と藤咲が、女主が同性だと知るまでは意識していたらしい。
Q9 京一はそのキャラのことをどう思っていますか?
面白くないのは確か。ただ、好きになるのまでは阻止する権利はないと悟ってるらしい。
Q10 ところであなたの京一の第一印象を教えてください。
スポーツ系の熱血漢。
Q11 ではプレイ終了後の印象は?
意外に世話好きなのはラッキーだった。それに何かと言うとヤキモチ妬くのも・・・v
Q12 あなたは京一をどう思ってますか?
体育系でムードメーカーで情に厚い。おまけに不敵な笑顔vこーまでツボなキャラがいようとは・・・・v
Q13 あなたの主人公は京一とどんな関係ですか?
親友以上恋人未満。・・・ただし3学期(最終決戦直後)にはちゃっかり恋人同士v
Q14 どちらが先に好きになったのでしょう?
異性として意識しだしたのは、女主が先。京一はそんな女主を見て、逆にどぎまぎし始めたらしい。
Q15 告白したのはどちらが先ですか?
京一。ウチの女主はこれでもか!と言うぐらいの臆病者なのと特殊事情(※1)のため、告白するはずがない。
Q16 あなたは8話(邪神街)の時、舞園さやかを見て喜ぶ京一をどう思いましたか?
意外に清純派が好みなのか?
Q17 あなたの主人公はどう思いましたか?
相変わらずオネエチャン好きだなあ、とくらいにしか思わない。だってアイドルなんて雲の上の存在だし。
Q18 18話(餓狼)の時、藤崎亜里沙についていく、と言ったとき、あなたはどう思いましたか?
はっきり言いまして「聞いてないよお!」状態。
Q19 では主人公はどう思いましたか?
嫉妬混じりで「こっちの気持ちも知らないで。2人でどこへでも、オレの目の届かないところへ行っちまえ!」・・・と思ったらしい。お陰で本当に2人とも行方不明になった時、動揺しまくりだった。
Q20 京一が八剣に負けたとき、あなたはどう思いましたか?
ちょっと待てええええっ!そ、そこで何で木刀が飛ぶう!?
Q21 帰ってきたとき、どう思いましたか?
帰ってきてくれてホントに良かったよ。でも、連絡ぐらい取れ、このボンクラ☆
(気が立って口が極めて悪くなっている↑)
Q22 主人公は京一がいない間どんな感じだったと思いますか?(具合が悪くなったとか、普通に過ごしてたとか…)
本人は冷静を装っているつもりだったが、仲間たちから見れば動揺しまくりで土気色の顔。おまけに寝不足だったため、気が荒くなっていた。
Q23 あなたは京一の女の子好きについてどう思いますか?
あーあ、しょうがねーな。でも一応は紳士みたいだし、男なんてそんなもんじゃないのか?
Q24 主人公はどう思ってますか?
実は潔癖症のきらいがあったため、初めは最悪の印象だった。(この辺りアン子からのすりこみ☆)ゲーム中盤では・・・ううっ、オレにもっとないすばでぃと色気があったらなあ。
Q25 京一と主人公、はれて両想いになりました。周りの反応は?
如月はとりあえず自分の気持ちも打ち明けた後だったので、まあ仕方ないだろう、と言った気分。
壬生は、女主から直接京一への気持ちを打ち明けられていたため、釈然としてはいないが彼女のためには・・・と諦めムード。
御門と村雨は、実はまだ諦めきれていない。よしんば京一が不甲斐なかったら、横取りする算段。
葵と藤咲は、実は女主に惚れていた時期があったため、ちょっと複雑な気分。
その他の仲間は、一応祝福ムード。
Q26 両想いになって、京一の女の子好きは直りましたか?
本能的にはグラつくこともあるけど、理性的には女主ひとすじなのさv
Q27 ところで主人公の他に京一のことを好きなキャラはいますか?
朧で出てきた那雲姉。
Q28 そのキャラのことを主人公はどう思ってますか?
たまたま遊園地でのデートを見かけて(実は誤解なのだが)、心中穏やかじゃなかった。その後は京一の恩人として感謝している。
Q29 京一の浮気疑惑が発覚。主人公はどうしますか?
鳴滝さんか紫暮の道場へ行って、健康的に鬱憤晴らし。とは言え、なかなか直接的には事情を聞けないだろうから、そういう意味では不健康かも。
Q30 逆に、主人公の浮気疑惑が発覚。京一はどうしますか?
口では「ンなわけないだろ!」とか言っておきながら、本人と2人きりになった途端嫉妬心バリバリv まあウチの女主は浮気なんぞしないけどね。
Q31 今さらですが、あなたの主人公は何故「受」なのですか?
女だから、ってことと、性格が消極的だから受けにしかなりようにない。
Q32 こちらも今さら。何故京一は「攻」なのですか?
男だから、ってことと、恋愛に対して極めて積極的だから、どー考えても攻めでしょv
Q33 二人の初キスはいつ頃でどんな風でしたか?
1月2日、つまり女主の誕生日に、彼女のマンションの部屋で、イイ雰囲気になったため。
実はギャグではその前にしちゃってるんですけどね・・・あんなの、ファーストキスなんて認めるもんか☆)
Q34 ちなみにどちらが先に仕掛けましたか?
むろん京一からv
Q35 初Hはいつ頃でどんな風でしたか?
はははははは・・・・(汗)。ネタバレになるから内緒v
Q36 どちらが先に仕掛けたのでしょう?
実は女主からだったりして(汗)。気の迷いとしか考えられないよな☆
Q37 もしも仲間にラブシーンを見られました。仲間の反応は?(ちなみに男女誰でもいいです)
醍醐。ユデダコの置物と化す(笑)。
Q38 では京一の反応は?
「ちょーっとタイショーには刺激的だったかな?」と、全然悪びれない。
Q39 主人公はどうでしょう。
瞬間的に京一を突き飛ばす。後で謝り倒すものの、どうしようどうしようと、醍醐に負けず劣らずユデダコとなるのがオチ。
Q40 ところで京一の他に、主人公に一番なついているキャラは誰ですか?男女どちらでもいいです。
懐いている、と言うのには語弊があるが、如月さん?健気な女主を放っておけないらしい。実は女主の本来の理想の相手は、如月のようなタイプだったのだが、そういう事を抜きにして彼のそばは気が休まるらしい。
(2番目は間違いなく「懐いている」劉)
Q41 主人公の他に、京一に一番なついているキャラは誰ですか?男女どちらでもいいです。
公式通り諸羽。でも女主の嫉妬の対象には、あまりならないらしい。
Q42 朧のED。あなたはどう思いましたか?
ついていく!君にはずっとついていくぞおおおおおっ!!【喜】【愛】
Q43 主人公は京一についていったのでしょうか?
いいえ。
Q44 断った方はその理由を、ついていった方はその理由を教えてください。
自分の武道家としての限界を悟り、京一の足手まといになるのを嫌ったため。
Q45 京一と二人でデート。さて、どこに行きますか?
極めて健康的に、東京ディズニーランド。
Q46 とってもいい雰囲気です。が、突然お邪魔虫登場。京一の反応は?
「すっこんでろ!!」と即・実力行使。
Q47 主人公の反応は?
「えーとえーと・・・」とオロオロ困惑。
Q48 待ちに待ったクリスマス。あなたはクリスマスデートに京一を誘い、告白。が、見事玉砕。その時の感想は?
しくしくしくしく・・・☆
Q49 では、もしも告白OKだった場合。世間様で言われるような「ナニ」は京一と主人公の間にあったと思いますか?
男主人公ならあるいはあったんでしょうけどねえ・・・。ウチのおカタイ女主相手にゃムリ。
Q50 主人公以外で京一が好きと思っているキャラはいますか?(恋愛感情抜きで)
公式通り醍醐。親友だもんね。
Q51 京一が「実は苦手(嫌い)だ」というキャラは誰でしょう?
如月。女主が一番信頼よせてるらしいから。・・・了見狭くないかい?
Q52 京一以外で主人公が好きと思っているキャラはいますか?(恋愛感情抜きで)
実はこれも醍醐。よく一緒にいるし、シャイなところなど結構似てるし、多分父親みたいに感じてるんでしょう。・・・醍醐が好きなのが小蒔でホントに良かったよ・・・(汗)。
Q53 主人公が苦手(嫌い)なキャラは誰でしょう?
藤咲。だって自分のコンプレックスを刺激するんだもん・・・。
Q54 京一が主人公に誕生にプレゼントをもらうとしたら何ですか?
食事&デート。ただしHはなしだよ☆(実行済み)
Q55 主人公が京一に誕生日プレゼントをもらうとしたら何ですか?
お守り代わりの、パワーストーン付きのペンダント。(実行済み)
Q56 主人公が京一に望むことは?(何でもいいです)
いつでもオレに勇気と元気をくれてありがとう。今のままの良き相棒でいてね。
Q57 京一が主人公に望むことは?(何でもいいです)
遠慮すんなよ。お前は図々しいくらいがちょうどいいんだから。
Q58 あなたが京主にハマったきっかけは何ですか?
ゲーム本編の、京一のあまりにツボな言動の数々から。
Q59 主人公は京一のどんなところが好きですか?
有言実行なとこ。結構親切で、実は男に対しても世話焼きなところ。背中を押してくれるような言動を見せてくれるとこ。
Q60 また、嫌いなところはどんなところですか?
軽薄なとこ。
Q61 京一は主人公のどんなところが好きですか?
一生懸命なとこ。
Q62 また、嫌いなところはどんなところですか?
考え過ぎるとこ。余計な遠慮をするとこ。
Q63 あなたの主人公の口癖などありますか?
ありません。
Q64 自覚している癖はありますか?
ありません。
Q65 無自覚の癖は?
前髪をかきあげること。だったら前髪切ればいいのに(※3)
Q66 主人公は「コト」の最中積極的ですか?
えーと・・・・(汗)。羞恥心が先に立つため、そうそう積極的にはなれないと思う。
Q67 主人公が京一に甘えるときはどんなときですか?
めったにないと思う。強いて言えば京一の罰ゲームか何かで、「甘えても良い」って言われた時ぐらいだろう。
あるいは酔いが回った時だろうけど・・・ウチの女主、京一より酒に強かったりするんだよな・・・(汗)。
Q68 またどんな風に甘えますか?
一応「甘えても良い?」とお伺いを立ててから、照れながらくっつくv
Q69 主人公が京一におねだりするとしたら何ですか?
めったにないだろうが、具合が悪かったりすれば(下心なしの)添い寝v
Q70 京一が主人公におねだりするとしたら何でですか?
恋人としてなら、H!(殴☆)でなければキスとか。即物的かなあ?
相棒としてなら、ラーメンを一緒に食べに行くこと。
Q71 ところで主人公は以前誰かとつき合っていましたか?(男女問わず)
いいえ。男装する前は身だしなみに極めて無頓着だったため、モテなかった。
Q72 京一は以前誰かとつき合っていましたか?(男女問わず)
オンナノコとならちょっとだけ。とりあえず紳士だったため、深い関係にはならず。
Q73 主人公は他の人と経験したことがありますか?(男女問わず)
ない、と言うより性格上、立場上ムリ。
Q74 京一は他の人と経験したことがありますか?(男女問わず)
とりあえずなかったが、ミョーな知識だけはあり。
Q75 主人公が一番緊張を解けるときはどんなときですか?
真神5人組と一緒にいる時。
Q76 京一が一番緊張を解けるときはどんなときですか?
女主の笑顔を見た時。
Q77 修学旅行。あなたは京一と女風呂をのぞきに行きましたか?
見に行きました。京一の好意度上げたくて(苦笑)
Q78 では、主人公はどうでしょう。
行ってません。ついでに言えば、醍醐によって京一の目論見は阻止された。
Q79 その時のあなたの感想は?
ああ・・・京一ってばやっぱりオトコノコなんだねえ・・・(涙)
Q80 主人公の感想は?
京一が醍醐に口止めしたため、実は覗きをしようとした事実すら知らない。
知ったら間違いなく、修学旅行中避けまくったことでしょう。潔癖症なもんだから。
Q81 19話(陰陽師)。パンツ一丁の京一を見たあなたの感想は?
パンダトランクス・・・なんて可愛いんだvでもそれって、君の趣味かい?(笑)
Q82 それを知った主人公はどう思ったでしょう。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・☆」呆れと恥じらいとが半々。
Q83 雨宿りイベント。主人公はこのときなんと答えましたか?
「京一って案外心配性だなあ………そんなことしないって。第一、京一………やみんながいるってのに、遠くに行ったりしたら寂しいだけじゃないか。………約束するよ京一。オレはみんなに黙って、どこかへ行ったりしない。ちゃんとここにいるって」
「………そうだな。そういうのも楽しいだろうな。……連れて行ってくれるか?京一」
Q84 その後、「ナニカ」はあったと思いますか?
しつこいけど、シャイな女主だから何もなし。京一もその辺りはちゃんとくんでる。
Q85 京一が主人公を好きだと自覚したのはいつ頃ですか?
紗夜ちゃんと女主が出会った前後。
Q86 また、そのきっかけは何ですか?
・・・・・スミマセン、そこまで考え付いてません。
Q87 主人公は京一を好きだと自覚したのはいつ頃ですか?
如月骨董品店に出入りするようになるころ。
Q88 また、そのきっかけは何ですか?
京一の、女の子からの告白タイムを偶然聞いてしまったことから。その時京一は断ったのだが、相手のコに(何故か男としての)自分を引き合いに出され、京一がそれをきっぱり否定したことで少なからずショックを受けてしまった。
Q89 楽しい楽しい夏休み。あなたは補習を選びましたか?それとも買い物を選びましたか?
モチロン京一との楽しい補習v
Q90 ところであなたはラーメンが好きですか?
好きです。
Q91 何が好きですか?
味噌ラーメンかな?昔は塩が好きだったけど。
Q92 あなたの主人公の好きな言葉を教えてください。
座右の銘なら「親しき仲にも礼儀あり」。好きな言葉は・・・うーんと「友」かな?
Q93 あなたの主人公は頭はよい方ですか?
体育と国語以外はごく普通。だから頭の良い人に憧れる。
Q94 運動神経はどうでしょう。
抜群。無意識のうちにとっさに体が動いたりするんで、本人も内心驚くくらい。
Q95 頭が悪いとされている京一。それは本当だと思いますか?
いいえ。勉強が出来ると言うことと、頭を働かせると言うことは別だと思うんですが。
Q96 あなたは京主のどこに惹かれましたか?
京一LOVEで、主人公の性格をいじくれるから、と言うのは邪道ですか?
Q97 あなたは京主のどこが好きですか?
同上。
Q98 京主の良いところはどんなところですか?
京一に守ってもらえる〜vv
Q99 京主を広めるために一言。
主人公はあなたの分身。さあ京一といちゃいちゃvしませうv
Q100 いつもの質問。魔人への【愛】を語ってください!
京一〜!!I LOVE YOU!!



備考:
※1.特殊事情・・・・・実は本家の幼なじみと婚約者同士だったため。幼なじみの方に相思相愛の奥さんが出来、おまけに子供まで生まれたため、婚約は自動的に解約された。ちなみにこのことを知るのは如月と、焚実、さとみのみ。

※2.真の初キス・・・・・発案・藤咲、制作・裏密の「性変換&キス魔になっちゃう」薬での騒動により、勢い余った女主から京一へ。ただし、本人は薬の副作用からか、かけらも記憶に残ってない(汗)。

※3.前髪・・・・・子供の頃額を出してもあまり似合わなかったため、未だに前髪を伸ばし気味になっている。



プロフィールに戻る
来楽堂TOPに戻る