Last Update : 2005/07/09
Topへ戻る


自己紹介です...φ(__ )m..zzZZ

・・・そんなに見たいですか?


お約束の自己紹介というやつです。滅多に更新することはないでしょう。(2005.07.09現在)

→生態 →PC環境

■生態■
HNのっぺりちゃんちゃん☆
俗称店主、「の」の字相方、ち☆
生年月日196?.11.11(ゾロと同じ…)196?.2.22
棲息地富山県富山市のどこか北陸3県のいずこか
身長170cm台低いんだよ〜だからパス☆
体重 1年半前に比べてに10kg太っている。
ト○ネードステッパーが必要か?
かつては40Kg代の時代もあった・・・
血液型O型(らしい)A型(だという話)
身体的特徴 中肉中背、肩幅がやや狭い。
(体重は増えて恰幅がよくなったらしい)
痩せ型、なで肩らしい。中性っぽいという噂も?
某・儀式が済んでから、少し肩が広く・・・(汗)
ツキアイゲノム
(性格判断だと思いねえ)
キャラミル研究所
TYPE-2
●基本的に『文句言い』です。
●人にモノを頼まれると燃えます。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ
(大体、当たっている。「比較的」という範囲内だが…)
TYPE-2
(「同じ結果でつまらない」らしい・・・)
趣味 パズル(パズル雑誌のお勧めは「ニコリ」ですね)
TVゲーム(スパロボα2プレイ11回目……)
読書(最近あまり読んでいないなあ…)
コミック(竹本泉さん、坂田靖子さん、ますむらひろしさんが好き)
読書(一度没頭すると、なかなかその世界から抜け出さない)
TVゲーム(魔人が主流。でも最近、してないなあ)
SS執筆(いわずもがな)
コミック(少年誌主流。でも「エロイカより愛をこめて」も好き)
好きなもの なにげない連想や思索作業、
散歩(歩き過ぎると疲れる)、
オルゴール
雑貨屋さん見学(製本グッズとか、文房具とか、眺めてるのが・・)
アニメやゲームのBGM(結構良いのがありますよね)
嫌いなもの 必要以上の運動
無意味に騒がしい物
嫌いな人間やモノを貶めたり笑いものにするために平気で嘘がつける人間
自分が正しいと主張するために、意識的にせよ無意識にせよ相手に不利なあるいは自分に有利な論理しか考えることができなくなっている人間
(↑討論しかできず、議論が不可能な人間)
その結果、思考が硬直しまともな進歩が望めなくなっている人間
型に押し込められること(「〜らしくしなさい」ってゆーのがどーも)
1人で食べる食事。会話がなさ過ぎる空間(騒がしいのもヤだが)
好きな食べ物 甘いもの主体(食後でも飲酒後でも腹の中に収まる)だが、ほとんど何でも食べる。味に全くこだわっていない。
強いて言えばピザ
辛いもの全般(キムチとかー桃屋の「やわらぎ」とかー)
いわゆるジャンクフード(コーヒー含む)
苦手な食べ物 レバー(良薬は口に苦し!)
安物の日本酒(悪酔いする)
レバー(これだけはヤだっ!)
必要以上に甘すぎるお菓子(腹にクるの・・・)
好きな生き物猫(なんとなく)犬(あのつぶらな瞳、人懐っこい態度・・・♪)
苦手な生き物 脚が6本以上ある生物全般
(↑この種の生き物は何考えているのかわからんから)
また、面倒なのでペットは飼わない。
なめくじ(この間、実に数年ぶりに再会し、悲鳴上げそうに)
ゴキ、めめず(正式名称で呼ぶのもイヤ☆)
ハマったマンガ
/小説
はじめの一歩、スラムダンク、るろうに剣心、ONE PIECE、
デスノート(第一部)
「あおいちゃんパニック」他竹本泉さんの作品全般
坂田靖子さんの作品全般(「村野」がおすすめ)
緑野原学園シリーズ、おまけの小林くん、荒野の天使ども
おざなりダンジョン、マップス、帯をギュッとね!、
ヨコハマ買い出し紀行
銀河英雄伝説、エリアル、スレイヤーズ、星虫、キノの旅
エロイカより愛をこめて、ONE PIECE、炎の蜃気楼(挿絵変わった辺りから未読)、綾辻行人の「館」シリーズ(ただし某人出る話のみ)、御手洗潔シリーズ(ただし石岡君が・・・以下同文)。
ドカベン、C翼、おざなりダンジョン、スレイヤーズ(本編)、帯をギュッとね!、銀河英雄伝説、スラムダンク、なんて素敵にジャパネスク(平安時代モノでもミステリーしていいんだ、と目からウロコ)、死神くん(色々影響受けた)、はじめの一歩
魔人以外で
ハマったゲーム
FC
デジタルデビル女神転生、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト2、3、ファミコンウォーズ、キングオブキングス、ブリーダー
SFC
ファイナルファンタジー4、ドラゴンクエスト6、トルネコ、伝説のオウガバトル、ファイアーエムブレム(紋章の謎、聖戦の系譜)、ロードモナーク、弟切草、ニンジャウォリアーズアゲイン
PCエンジン
天外魔境2、イース1、2、エメラルドドラゴン、桃太郎伝説2
ヴァリス2、改造町人シュビビンマン、魔境伝説、ぷよぷよ
ぎゃんぶらあ自己中心派、プリンセスメーカー
MD
ルナ・エターナルブルー、シャイニング&ダークネス、シャイニングフォースファンタシースター千年紀の終りに、ガンスターヒーローズ
サターン
サクラ大戦1、2
PS
ワイルドアームズ俺屍マリーのアトリエ、ペルソナ、FFT、スレイヤーズろいやる、スーパーロボット大戦α
サイキックフォースZERO DEVIDE、鉄拳シリーズ、闘神伝、影牢、ガンバレット、ぐっすんおよよ、レイストーム
カルネージハート(旧、EZ)、悠久幻想曲、
スーパーロボット大戦α外伝、サモンナイト2
PS2
第2次スーパーロボット大戦α
アーマードコア フォーミュラーフロント
メ○ド○イブ「ファンタシースターU」。ゲームハマり始め。
○ガ○ラ○ブCD「夢見館」。グラフティックが良い。
PS「ワイルドアームズ」(未了)ザックに♪ハンペンに♪
「ポリスノーツ」(自力ではやってない)シナリオも声優サンもBGMもGOOD!
サーカディア」 人間ドラマが良かったですね
「マリーのアトリエ」 エンデルクさま〜♪




←しかし・・・ちゃんちゃん☆の軽く3倍は数取ってますなあ☆
初めて買った
レコード類
「ハイスクール・ララバイ」かな?
(↑年齢がモロにばれますね…)
ルパン3世(1回目の映画のBGM)。これでインストゥメンタルとゆーものにハマった☆
自力じゃないなら「お○げ!たい○きくん」・・・年がバレる☆
贔屓にしている
&していたキャラ
ヤン(銀河英雄伝説)、コロンボ(刑事コロンボ)
後藤隊長(機動警察パトレーバー)、オーベルシュタイン(銀河英雄伝説)
C・クロ(ONE PIECE)、奥田右京亮(必殺4)
どうやら、頭が異様にきれる上に、性格が少し破綻しているキャラ好きなようだ。
(一部、「少し」程度では済まないヤツもいるが…)
エーベルバッハ少佐(エロイカより〜)、カーター(パーム)、赤足のゼフ(ONE PIECE)、江南(館)。
島村ジョー(009)、里中智(ドカベン)、沢田タケシ(C翼)、エスプリ(おざなりダンジョン)、源将之(王都妖奇譚)、岡村清志郎(BOY)、ガウリイ(スレイヤーズ)、ヤン(銀河英雄伝説)。広瀬康一(ジョジョの奇妙な冒険)、柳岡(←千堂武士のトレーナーですっ!/はじめの一歩)
・・・・性格、見事にバラバラ・・・(汗)でも基本的に、個性的なキャラに隠れながらも懸命に頑張ってるキャラが好きみたい。
好きな声優サン 男性なら故・塩沢兼人さん、若本規夫さん
渋い声、悪役っぽい声が好みのようです。
女性なら林原めぐみさん、緒方恵美さん
なんかミーハーですね(苦笑)
井上和彦サン。↑のアニキャラが源。さてどれかな(笑)
神谷明サン。もっ○り僚ちゃんの演技がねえ・・。
林原めぐみサン。リナの演技は絶品でした。
・・・彼ら3人全てが、「名探偵コナン」に現在出てます・・・揃い踏みしたら、恐らく絶叫を上げるでしょう(汗)
最近のマイ・ブーム素材&MIDIサイト巡り 伊周(とも)ちゃん関連のSSを検索エンジンで探すこと
(く・・・暗いわ・・・☆)
ゲームでこんな外道
やっちゃいました☆
「伝説のオウガバトル」で中立キャラを無限に呼び出す裏ワザ(?)を使って呼び出したキャラを片っ端から叩き殺したコト
このワザを初めてやったときはLV40、ALI、CHAとも0のカノープスを作ってしまいました。
(でも、そんな私は死神部隊嫌い)
MDの某・アクションゲームにて。
集めたコインをいかにきれいに散らばらせるか、イトコたちとその日一日盛り上がった。
つまり主人公をワザと転ばせたんですな☆ハリ地獄に落としたりして・・・・(汗)。
今一番欲しいもの時間、そして気力、体力、時の運才能、それを発揮する持続力(結構移り気なので)
『魔人好きに70の質問』に答えて見ました。ここからどうぞ。お待たせしました。ここからどーぞ。
『魔人なお嬢さまへ100の質問』に答えて見ました。ノーコメントっす。こちらからどうぞv
『京主好きな人に100の質問』に答えて見ました。 京一×女主として返答。
こちらからどうぞv
「ONE PIECE」関連100の質問こちらにあります。よかったら見てやってくださいv

■PC環境■
名称自作壱号機 (ASURA)
CPUPen4-3.0EGHz ←悪名高きPrescott!!
マザーボードGA-8VT880 ULTRA ←無駄に機能が多かった…(苦笑)
メモリーDDR512 PC3200(400MHz)×2
ハードディスクHDI-40DS2(40GB)+HDI-80GS2(80GB)
ビデオカードRADEON 9600SE 128MB
ディスプレイLCD-A151JWH(液晶15インチ)
サウンドカードon borad
スピーカーディスプレイに内蔵
DVDドライブDVR-ABH8(DVD-R,RW,RAM)
FDドライブD353(SW) ←不要?
ケース (+ファン)VT-303MW/400MW+Sanyo F8-H×2
OSWindowsXP HomeEdition SP1



来楽堂へのメールについて