「魔人なお嬢さまへ100の質問DATA」

▼魔人なお嬢さまへ100の質問

※この質問を使用したい人は、
自分で↑へ行ってダウンロードしてください。
ダウンロードした本人以外の使用は禁止なのだそうです。

≪ゲームについて≫
 Q1  主人公のお名前を教えてください。
 (誕生日、血液型、出身地などもご一緒にどうぞ)
・・・・・1周目はたしか、オフィシャル通りの緋勇龍麻だったはず。
2周目から火鷹水月(ひだかすいげつ)。
両方1月2日生まれ。血液型と出身地は忘れました(汗)。
 Q2  「魔人学園」にハマったきっかけは?
・・・・・相方がいつのまにか買って来ていたため、何となくPLAYした結果。
でもその前に、雑誌で読んで興味は持っていたかもしれませんが。
 Q3  初回プレイスタート時の正直なご感想を。
・・・・・何でAボタンを押しても先に進まないんだ〜!
(↑初歩的なつまづき☆)
 Q4  初回プレイ終了時の率直なご感想を。
・・・・・指名しないと誰も来てくんないのね☆(ラーメンED)
 Q5  現時点での「魔人」シリーズの総評をどうぞ。
・・・・・面白いんだけど・・・戦闘終了時点でセーブできないかなあ?
 Q6  女主ちゃんはアリですか?
・・・・・アリです。(きっぱし!)って言うか、ウチのサイトは女主メインだし(笑)。
 Q7  関連グッズの所持数をどうぞ。
・・・・・CDや本以外には、テレカしか持ってない。
 Q8  オフィシャルサイト様はご存知ですか?
・・・・・もちろん知ってます。だってここのお陰で、SS書きにハマりましたんで。
 Q9  今井秋芳監督さま、スタッフさまに一言どうぞ。
・・・・・楽しいゲームをありがとうございます!
 Q10  ズバリ、外法帖は楽しみですか?
・・・・・楽しみです!早くPLAYしたいよお・・・・。

≪旧校舎&EDについて≫
 Q11  旧校舎の利用頻度は?
・・・・・1周目はほとんど利用してなかった覚えが。
2周目からは1話終わる毎に通ってました。主に京一との好意度↑のために。
(詳しいことはこちらのSSをどーぞ☆)
 Q12  最終到達階数は?
・・・・・多分50階にも到達していないはず(汗)。手頃な階で特訓してた名残。
 Q13  レアアイテム「名も無き」シリーズ、入手しましたか?
・・・・・入手どころか、最近まで存在すら知らなかったんですけど(汗)。
 Q14  しかも「幻」シリーズに変化もさせてしてしまった?
・・・・・↑のような事情のため、全然知らなかったんです。よって、当然変化させてない。
 Q15  ひと気のない旧校舎、連れこむならどのキャラ?
・・・・・これって「人気のない旧校舎」ってトコがミソなんだろうなあ。ええと、京一辺りかな?
 Q16  初回プレイで、お目当てキャラとのEDは成功しましたか?
・・・・・いいえ。初回は本能の赴くままにPLAYしていましたので。
 Q17  剣風帖ED、3種類すべて制覇しましたか?
・・・・・フラれるのが嫌で、ラーメンEDのみ。見栄っ張りだこと・・・☆
 Q18  朧ディスクでの、全キャラED制覇しましたか?
・・・・・相方の手を借りながら、男性陣なら何とか全キャラ。
 Q19  特に男性キャラのED。アレはプロポーズに間違いない?
・・・・・それ以外の何ものにも見えなかった。
 Q20  どのキャラからの告白にヨロめきましたか?
・・・・・むろん大本命の京一。
あとは御門さんのクサ過ぎない「らしい」セリフにはくらっ☆と来た。

≪イベントについて≫
 Q21  第3話のお花見イベント、京一の上半身ヌードのご感想を。
・・・・・め、目のやりどころに困る・・・(汗)。あまりにたくましいんだもんなあ☆
 Q22  第14話の修学旅行イベント、お風呂覗きはしましたか?
・・・・・しましたとも!京一との好意度をあげたいばかりに、女湯覗きました(笑)。
 Q23  第17話の信号待ちイベント、来てくれたキャラは?
・・・・・京一だよんv
 Q24  第20話の雨宿りイベント、どのキャラと雨宿りしました?
・・・・・京一としか雨宿りしてません。
 Q25  第21話胸トキメキのクリスマスイベント!
 初回プレイで狙ったキャラと過ごせましたか?
 失敗だった方は、その悔しさをどうぞ。
・・・・初回プレイでは、確か葵狙いだったはずだけど見事に玉砕!!でもいいんだい!京一に慰めてもらえたからっ!!!
 Q26  男性キャラで唯一、クリスマスイベントに参加できる京一。
 なにか邪まな意図を想像しましたか?
・・・・・ふふふふふふふふふふふv(邪笑)
 Q27  クリスマスイベントに参加して欲しかったキャラは?
・・・・・犬神先生を加えた男性陣全員!!
 Q28  ズバリ! イブの夜『ナニ』かはあったと思いますか?
・・・・・『ナニ』って何ですかあ?子供だからわかんない〜!(嘘をつけ嘘を☆)
 Q29  学校行事で、あると嬉しかったイベントは?
・・・・・バレンタインデー!って、学校行事じゃないか(汗)。ええと、学園祭のラストを飾るフォークダンスかな?
 Q30  それ以外で、あると嬉しかったイベントは?
・・・・・バレンタインデー喜悲こもごも。あとは合宿とか。

≪方陣技について≫
 Q31  すべての方陣技37種類、試してみましたか?
・・・・・極楽桃源陣以外の人数多い方陣技はまだ。人数集めるのがメンドくさいから。
後は、紗夜ちゃんを復活させたことがないため、彼女絡みの方陣技もまだ。(汗)
 Q32  お気に入りの方陣技は?
・・・・・どこかでも書いたけど六芒魔法陣。後は京一の好意度↑にやたら発動させていた「サハスラーラ」。
 Q33  最多使用方陣技は?
・・・・・「サハスラーラ」。旧校舎で使うと醍醐がお気の毒(汗)
 Q34  意外な組み合わせだった方陣技は?
・・・・・「裏秘占魔方陣」。御門さんがお笑いに混ざるとわ☆
後は「武神龍撃陣」。壬生、君は何時の間に紫暮と仲良しさんに・・・。
 Q35  「こんな方陣技、あったらいいな」というものはありますか?
 あれば組み合わせキャラも併せてどうぞ。
・・・・・京一と主人公の方陣技、劉ちゃんと主人公の方陣技がないのは納得いかん!!
 Q36  妄想度爆発☆な方陣技は?
・・・・・「武神龍撃陣」。これで紫暮×壬生にコロんだ!!
 Q37  仲間に入ってみたい方陣技は?
・・・・・恐れ多すぎてそんな気にはとてもなれない(汗)。でもあえて言えば京一バージョンの「桃源極楽陣」。
 Q38  「これだけには巻きこまれたくない!」な方陣技は?
・・・・・「呪言降霊陣」。何か憑かれそうで。
 Q39  『桃源極楽陣』逆ハーレムにするなら誰を選ぶ?
 (七名すべてをお答えください。任意キャラなし)
 主人公中心でも、ご自身中心でも可v
・・・・・京一、村雨、如月、御門、劉ちゃん、壬生・・・・・えーと、醍醐かな?
 Q40  瀕死状態の敵を囲んで、方陣技を一度だけ発動。
 いるのは美里、壬生、紗夜。誰を選ぶ? 
・・・・・壬生。女のケンカに割り込む度胸などない(汗)。

≪どっちの魔人ショー!≫
 Q41  インケン陰陽師御門と魔女っ子ミサちゃん。
 呪われてみるならどっち!
・・・・・ミサちゃん。だって御門さんが呪うとなると、絶対冗談じゃすまないもん(汗)。
 Q42  ブラックな菩薩美里さまとダークな黄泉路歌姫紗夜ちゃん。
 お仕置きされるならどっち!
・・・・・・どっちも選びたくないのが本音☆でも・・・えーと、紗夜ちゃんにしておこう。
 Q43  意外とアレだった霧島くんと全開ストレートな京一。
 夜道で出くわして貞操の危機を感じるのはどっち!
・・・・・夜道でなくても貞操の危機を感じるのが京一(笑)だから、霧島の方だと思ふ・・・。
 Q44  アランの高笑いとトモちゃんのオカマ笑い。
 寝起きに聞いて耐えられるのはどっち!
・・・・・ともちゃんLOVE!だから、二日酔いの寝起きでも耐えられる。
 Q45  如月の流し目と壬生の囁き。
 腰にクるのはどっち!
・・・・・どっちもクると思いますが(笑)。
「如月の囁きと壬生の流し目」なら、如月さんにヤラれるでしょう。
 Q46  生物教師の犬神センセと拳武館館長の鳴瀧さん。
 イケナイ個人指導を受けるならどっち!
・・・・・うぎゃああああ、迷ううううう。えええええと、えい、犬神先生だっ!
 Q47  パッキンロッカー雨紋くんとナルシー詩人水岐さん。
 愛の唄をきかせてもらうならどっち!
・・・・・ナルちゃんは苦手なので、雨紋クンの方。
 Q48  実は辛い過去を持つ劉くんとその過去を作った柳生さん。
 その傷を身体でもって癒してあげたいのはどっち!
・・・・・・んん〜と、劉ちゃん!母性本能くすぐられるよなあ。って、か、身体で??(汗)
 Q49  ドライな御屋形さまとニヒルな村雨。
 差しつ差されつ差し向かいで飲み明かすならどっち!
 (未成年者はジュースでねv)
・・・・・当然村雨。きっと楽しいだろうねえv
 Q50  マッチョな醍醐とやっぱりマッチョな紫暮。
 お姫さま抱っこしてもらうならどっち!
・・・・・オンナノコとしてなら醍醐。自分が壬生なら(笑)紫暮。

≪カップリングについて≫
 Q51  あなたの主人公、ズバリ!! 攻? 受?
・・・・・受。大体攻の主人公なんて、ひーこまでしか書いたことない(汗)。
 Q52  お気に入りのカップリングをどうぞ。
・・・・・紫暮×壬生、醍醐×如月。あとは京一×主。
 Q53  そのうち、どちらが告白した?
・・・・・攻キャラが告白するのがパターンだったりする。
 Q54  それでどうやって射止めたのでしょうか。
・・・・・さりげなく見せる優しさがポイントv
 Q55  二人の間に立ちはだかるとしたら、どのキャラ?
京一×主だと、何故か壬生と如月だったり☆
 Q56  逆に助けてくれそうなキャラは?
・・・・・村雨。結構親身になってくれるような気が。
 Q57  ケンカして、先に謝るのはどちら?
・・・・・さんざん悩んで受キャラが謝ろうとする前に、あっさりと攻キャラの方が謝ったりしそう。
 Q58  お気に入りのノーマルカップリングをどうぞ。
・・・・・御門×ミサちゃん。御門さんが振り回されそーでv(をい)
 Q59  個人的に「あり得ない」と思うカップリングをどうぞ。
・・・・・真神庵でありとあらゆるカップリングを読んだからなあ・・・・(苦笑)。
 Q60  自分は腐っている、と思ったことはありますか?
・・・・・ええ、そりゃあしょっちゅうです(笑)。

≪キャラについて≫

 Q61  お気に入りな女性キャラは?
・・・・・小蒔かな?
 Q62  お気に入りの男性キャラは?
・・・・・京一、村雨、御門、如月、劉ちゃんと、壬生。1人に絞ることなんて・・・・。
 Q63  あなたの最強キャラは?
・・・・・ゲームで本当に強くしたのは京一。SS等のイメージでは御門さん。
 Q64  難敵だったキャラは?(旧校舎地下含む)
・・・・・第弐捨参話のラストで出てきた「宝珠」オールカラー。
 Q65  困ったちゃんだったキャラは?
・・・・・みーんなって感じがしますが(汗)。
 Q66  シビれた脇キャラは?
・・・・・犬神センセ。何なんだ、あの渋さは・・・・☆
 Q67  仲間になって欲しかったキャラは?
・・・・・阿師谷の伊周ちゃんv
 Q68  「こ、こいつタラシだっ!!」と思われるキャラは?
・・・・・村雨。フェロモン垂れ流し(笑)。
 Q69  「このお方だけは敵にまわしたくない…」と実感するキャラは?
・・・・・御門サン。実力、権力ともども持ち合わせてるんだもん、何されるか想像するだけでもオソロシイ・・・・・(滝汗)。
 Q70  ところで仲間を全員集めることはできましたか?
・・・・・いいえ。だって紗夜ちゃん復活させてないんだもん☆

 Q71  伴侶にしたいキャラは?
・・・・・京一v
 Q72  恋人にしたいキャラは?
・・・・・京一v
 Q73  兄弟姉妹にしたいキャラは?
・・・・・兄貴は御門サン、弟は劉ちゃん、姉は藤咲さん、妹はマリイ。
 Q74  友達にしたいキャラは?
・・・・・仲間キャラ全員と、犬神センセ、阿師谷伊周ちゃん、焚実に・・・ああ、1人になんて絞れないっ☆
 Q75  遠い親戚、ハトコでいいキャラは?
・・・・・強いて言えば八剣。
って言うか、ちょっと考え付かないんですけど。
 Q76  お父さんにしたいキャラは?
・・・・・醍醐。ホントにいいパパになりそうだし。
 Q77  一夜の恋に溺れたいキャラは?
・・・・・村雨、あるいは犬神。なーんか堅実な生活には無縁そうだし(苦笑)。
 Q78  相談相手になって欲しいキャラは?
・・・・・京一あるいは伊周ちゃん。
 Q79  恋のライバル、勝ちを譲ってもいいと思えるキャラは?
・・・・・強いていうなら如月さんかな?
 Q80  愛人にしたい(なりたい)キャラは?
・・・・・村雨っ!

≪職業選択≫
 Q81  白衣がステキv お医者さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・犬神センセ、と言うのは安直?
 Q82  知的でステキv 弁護士さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・御門サン。ものすごい毒舌で勝利を勝ち取りそう。
 Q83  笑顔がステキv 学校の先生に向いてそうなキャラは?
・・・・・犬神?まんまって気も・・・。
 Q84  元気でステキv 近所のお魚屋さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・黒崎。実際に実家の八百屋手伝ってそうだし、黒長靴とねじりはちまきが似合いそう(汗)。
 Q85  クールでステキv カリスマ美容師さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・壬生かなあ?でも、「ドリフ」じゃないけど、「必殺!」のテーマを流すとシャレにならん!
 Q86  優しさがステキv 動物園の飼育係さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・いかん・・・紫暮が「よしよし」と言いながらエサを楽しそうに与える光景を思い浮かべてしまった・・・・☆
 Q87  カンヅメでステキ? 小説家さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・如月さん。文化系に見えるもんなあ。
 Q88  甘くてステキv  ケーキ屋さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・霧島くん?
 Q89  渋くてステキv  頼りになる探偵さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・如月さん。彼以外に探偵ができそうなキャラはいまい。
 Q90  耽美でステキv ホストのお兄さんに向いてそうなキャラは?
・・・・・村雨以外に誰がいよう?

≪ベスト・キャラ≫
 Q91  ベスト・オブ・攻キャラは?
・・・・・村雨。敵のともちゃんまでたぶらかす色気(こら☆)はただもんじゃねえ!
 Q92  ベスト・オブ・受けキャラは?
・・・・・・主人公、って言うのは駄目なんですよねえ?でも他に書いたことがある受けって壬生だけだし、どーもベスト・オブって感じじゃないし・・・・・・・スミマセン、パスしますっ!
 Q93  ベスト・オブ・ヘタレなキャラは?
・・・・・コスモレンジャー。とくに紅井。いや、特撮好きですから嫌いじゃないんですけどね。
 Q94  ベスト・オブ・魔人キャラは?
・・・・・京一に決まってるじゃないかあv

≪台詞について≫
 Q95  一番シビレタというキャラの台詞は何ですか。
・・・・・マリア先生と別れた後、京一の好意度が高い時に発生する「後でちゃんと聞いてやるよ。全部終わってからゆっくり…なッ?」。衝撃シーンの後だけに、結構グラッと来た。
 Q96  一番ムカついたというキャラの台詞は何ですか。
・・・・・あったと思うけど思い出せない。
 Q97  一番可笑しいと思ったキャラの台詞は何ですか。
・・・・・浜離宮で主人公が感情入力した後の伊周ちゃん+京一+小蒔。(「だったらあんたが括ればっ」とか)下手な漫才より面白いv
 Q98  主人公が台詞を喋れたとしたら誰に何を言いたかったですか。
・・・・・京一〜、頼むから葵とくっつけようとするのは止めてくれ〜。僕の本命は君なんだよおおおおおっ☆メチャクチャ空しかったぞおおおおっ!!
 Q99  この人に是非言って欲しかったという台詞をどうぞ。 
・・・・・この人って言うか、男性キャラ+伊周ちゃんからの「お前のことが好きなんだ」。ああ、大本命の京一には聞かせてもらったと言うのに、この浮気モノ☆

≪やっぱり最後はこの質問!≫
 Q100  「魔人学園」への【愛】なご感想をどうぞ。
・・・・・京一に伊周ちゃん、愛してるよ〜!!





プロフィールに戻る
来楽堂TOPに戻る