Last Update : 2001/11/23
プロフィールに戻る
Topへ戻る

自己紹介ついでに今現在流行っている(らしい…)100の質問ってやつをやって見ました

ここでは70問ですけどね・・・
▼魔人好きに70の質問
配布元:Project SIGN[ef]F



■総合

001:お名前をどうぞ。
 のっぺりと申します。

002:魔人との出会いを語ってください。
 最初に見たのは徳間書店の今はなき某ゲーム雑誌です。その時はチラッと見ただけで菊地秀行風のアドベンチャーかな?と思っていました。
 その後、インターネットで面白いゲームだって話を聞いてゲーム店をハシゴして探しまわった記憶があります(1998年8、9月頃だったかな)。

003:第一印象を一言で云うと?
 OP聞いてぶっ飛びました。あまりのインパクトに感動してその直後しばらくゲームが進みませんでした。

004:何周クリアしました?
 4周クリアしています。

■人物

005:あなたの主人公の名前、性別(エ?)、プロフィールを教えて下さい。
 1週目
 緋勇龍麻(男) 
 それ以外は不明(おい!)
 2周目
 水無月弦矢(男)
 ユエの名前の半分が弦麻父さんから取っていることを完全に忘れて名前をつけました。
 仲間全員をゲットするのを目標とした主人公です。
 3周目
 蒼月樹生(女のコです!心の中では)
 男装の麗人ってのは男のロマンです!(本当かあ?) こいつについてはやたらプロフィールが多いんで割愛させてください。
 4周目
 鳴神凍騎(男)
 守銭奴の男主人公。村雨に旧校舎に潜らせつづけています(現在進行計かい!?)

006:彼(彼女)はどんな性格ですか?。
 蒼月樹生のみですが、りりしいです。大らかです。フェミニストです。

007:好きなPCは誰ですか?。
 ロリコンじゃないですが、好きなのはマリィですね。
 別の意味で、一番遊び易い(どんな風に?)ので如月くんが好きです。

008:NPCで好きなのは誰ですか?
 天野絵莉さんかな?

009:では敵では?
 九角さんでしょう。

010:仲間にするのにてこずったのは誰ですか?
 如月です、絶対如月。セーブしたタイミングが悪かったために1話と半分やりなおしましたよ。

011:実際には仲間にならないけれど、仲間にしてみたいのは誰ですか?
 マサキ。なんでって言われたら困りますが。好きですし。

012:好きな同性カップリングは何ですか?
 同性カップリング? なんです、それ?

013:好きな異性カップリングは何ですか?
 京一×女主、如月×女主、男主×小蒔、犬神×絵莉

014:では好きなコンビは?(性別問わず)。
 京一&女主(←おい!!!!)

015:ついでに、こわいもの見たさで読んで(見て)みたいカップリングは何ですか?。
 そんなのはないなあ。単に見てみたいだけなら犬神×たか子センセ(若い頃でも可)ってのはありますが。

■シナリオ

016:好きな話は第何話ですか?
 第拾八話『餓狼』

017:好きな台詞は何ですか。
 蓬莱寺京一、見参!!

018:実際には声が付いていないけれど、この台詞に声が付いていたらよかったと思うものを上げてみてください。実際にはない、言わせてみたい台詞でも結構です。
 『餓狼』京一の最後のセリフ・・・「ただいま」だったかな?

019:ここがヘンだよ魔人シナリオ。気になったところを挙げてみて下さい。
 九角が菩薩眼を欲しがった理由がわからん!

■システム
020:戦闘は難しかったですか?
 いいえ。でも、よく戦闘不能になった。

021:好きな武器は何ですか?
 『第六天』 アイテムが手に入りやすいから。

022:好きなアイテムは何ですか?
 『狼の紋章』 あの性能はほとんど反則でしょう。

023:好きな技は誰の何ですか?
 村雨の『五光狂幻殺』 技で混乱、武器で呪詛
 マリィの『デュミナス・レイ』でも可、武器の効果で敵さんメロメロ…

024:好きな方陣技はどれですか?
 『四神方陣』あと醍醐の関わるイロモノ技2つ…

025:あったらいいなと思った方陣技は誰と誰のものですか。もしあれば技名もどうぞ。
 京一&女主 『龍翔斬魔陣』

026:戦闘でてこずった敵はどれですか?
 あまり記憶にない。

027:如月骨董品店で最初に買ったアイテム(消耗品除く)はなんですか。
 多分、小蒔の『蟇目の弓』 飛び道具が好きだから

028:パーフェクトクリアはしましたか?(仲間全員+戦闘不能者ゼロクリア)
 した。(3周目と4周目)

029:真神新聞は全部手に入れましたか?
 2周目以降毎回手に入れている。

■朧

030:真・舊校舎はクリアしましたか?
 クリアした。ちょっと卑怯な技を使ったけど。

031:本編の番外編も含め、好きな番外編はどれですか?
 『秘剣行』

032:朧の番外編の戦闘って、難しくないですか……?
 難しい。レベルアップできないし、『真心』が一番難しい。

033:結局、夜にしましたか?
 しました。もしものためにバックアップもとってあります。

034:EDは誰のものを見ましたか?
 全員!!

035:朧(+本編)のEDで一番好きなものはどれですか?
 アラン。←いや、冗談じゃないですって、本気の本気。

036:鳴滝を初めて見た時の感想を一言どうぞ。
 日本人?

■符咒封録

037:本編は何周クリアしましたか?
 3周はクリアしているはず。

038:封陰窟は何周クリアしましたか?
 3、4周ほど。

039:好きな人物符はどれですか?(性能でもキャラクターでも)。
 『メフィスト』 速攻持ちだし、調査もあるし、APの割に強いし。

040:好きな法術符はどれですか?
 『霊力還元』

041:好きな結界式神符はどれですか?
 『奇襲』

042:好きな憑依式神符はどれですか?
 『道連れ』

043:てこずった敵は誰ですか?
 『勇猛たる拳士』 双龍変のキャラクターは全員強い

044:符咒封録について一言どうぞ。
 削除機能をもっと楽にしてくれ〜。

■双龍変

045:双龍変は如何でしたか?
 まともに読んでいない。

046:双龍変で好きなキャラ(双龍変固有キャラ)は誰ですか?
 第1印象は風祭龍紀。

047:剣風帖からのキャラのその後についてもの申ーす。
 なし。

■CDドラマ、音楽CD、バラエティCD

048:魔人の曲の中で好きなのは何ですか?
 『風詠みて水流れし都』

049:CDドラマ(退魔陣、月紅伝、鎮魂歌)は聴かれましたか?
 聞いた。

050:CDドラマで好きなキャラは誰ですか?
 御厨さんと大家さん。

051:魔人のバラエティCD(雪街と櫻月夜しかないか…)の感想をどうぞ。
 内容忘れた…

■他媒体

052:妖都鎮魂歌は読んでいますか?
 1巻を読んだ。(すまない何巻まで出ているか知らないんで)

053:鎮魂歌について感想をどうぞ。
 ギャグ? それともシリアス?

054:ガンガンに連載されていた魔人學園は読んでいましたか?
 読んでいました。

055:感想をどうぞ。
 龍麻が美麗でいいなあ〜

056:アンソロジー類は持っていますか?
 持っています。(1〜3巻だっけ?)

057:魔人関連のグッズを持っていますか? 持っているとしたら何ですか?
 なし。スタンプは欲しいかも。

058:こんなグッズがあったら欲しい、と云うのはありますか?
 ないなあ。

059:真神庵には行ったことがありますか、と云うのは愚問なので…、真神庵の真実を知った時、何と思いましたか?
 『真神庵の真実』って何でしょう? 『真神庵の実態』ってこと?
 それとも腐女子の巣窟だってこと? 女主が闊歩している事?
 別にどこも変だと思わなかったけど。

060:真神庵のTOPの「陰」の文字から入れるキャラ会議室を知っていますか?
 ははは、言わぬが華ってやつでしょう。別に興味ないし。

■仮想

061:魔人キャラ、実際に逢えるなら誰にあってみたい?
 『村雨』 冗談みたいだけど妙にリアルなキャラクターだから

062:落ち込んだ時、そばにいて欲しいのは?
 『アラン』 奴以外に誰がいる。

063:魔人キャラの誰かが、何か一つだけ貴方にものをくれると云います。誰に何が貰いたい?
 『主人公』から『符咒』一式

064:一言云わせろ!。誰に何を云いますか?
 別にないなあ。

■現実

065:魔人に出てくるスポットで実際に行ってみたことのある場所はありますか?
 『浜離宮恩寵公園』

066:処でラーメン好きですか?
 当然!

■番外

067:ウワサのエロ魔人、鬼門妖異譚を御存知ですか? 
 持っています。

068:主人公の名前は何でしたか?
 変えるの面倒だったので、デフォルトをそのまま。

069:落としたキャラを教えて下さい。
 『折口学』別に意味はないんだって。気がついたらいつの間にか…

■呪咀(違うだろう)

070:普通最後の設問は全問回答した感想をどうぞ、ですが、今回は「外法について一言どうぞ」で、お願いします(爆)。
 早くやってみたいなあ。