ぜいたく出張


ちょいと江戸まで出張してきました。

ついこの間定期異動で部署が変わったばかりなのに、出張へ行ってきました。
元々行くはずだった人が私と同じように異動で別の部署へ行ってしまったので、ピンチヒッターとしての出張でした。 彼は、往復のアシや宿泊先を確保してあったので、尻馬に乗るようにそれらを利用させてもらいました。
それだけなら、単なるラッキーなお話で終わっちゃうんだけど、 まず往復のアシなんだけど、出張旅費としてはそんなに出してもらえない飛行機
かねがね東京まで1時間は魅力的だと思っていたので、出費は痛いが願ってもないチャンスとちょっとウキウキしていた。
が、そんないいことばかりではなかった。JRに比べ前後に拘束される時間が思った以上に苦痛だった。
例えるなら、普段着で4時間居るのと、正装して2時間居るような感じ。
慣れればいいんだろうけど、所詮田舎モノの私にはぜいたくな移動方法でした。

ぜいたくは、それだけではないのです。宿泊先もわたし的には豪勢なところでした。
出張の目的地の目と鼻の先、一泊1万1,500円也のホテルでした。しかも、シングル満室のため、ツインにシングル料金で とめてもらいました。モジュラーコンセントまで装備した部屋に3泊もして、ちょっとリッチな気分でした。
(パソコンは持っていったけど、ケーブルは持っていかなかったので、宝の持ち腐れ状態でしたが…。(涙)
こんな出張なら、また行ってもいいなと思いました。
安く上げる出張も悪くないけど、限度額一杯の出張もいいと思いました。


iモード
前を読む
まだありません
次を読む
「真・雑念」に戻る