ばいきんまん


「ばいきんまん」って知っていますよね?あのアンパンマンの敵ですよ。

最近、子供が妙に「アンパンマン」に凝っちゃって、毎日のように見せられています。 悲しいかな、うちには「アンパンマン」のビデオは1本しかないので、拷問の様に同じ 話ばかり見ることになります。
そこで、思ったのは「ばいきんまん」って実はすごいヤツなのかもって。

   ジャムおじさん一派は、きっとパンを売って資金を得ているのだと思うけど、ばいきんまんって    どこからの資金援助もなく、毎回某かのメカを作って悪事を働きます。    どうやら、自分独りあるいは手下のかびるんるん達を使っているだけで技術援助も無いようなので、エンジニアとしての才能をいくらかは持っているようです。
ただ、残念なことに、美的センスがイマイチのようで、お世辞にも格好いいのはできないようです。(相対するジャムおじさんが優れているかといえば、そうとも言い難いような…)

また、彼は不屈の闘志を持っているようです。 と言うのも、毎回あれほど最後にはアンパンマン一派にやられているにもかかわらず、次の話では新兵器を用意してくるというしぶとさ。
顔が汚れたり、水に濡れたくらいで力が出なくなるアンパンマンとは大違い。
同様に、食パンマン一筋のドキンちゃんにずっと片思いをしていることですねぇ。そういう意味では、ホラーマンはばいきんまんのライバルとなるわけです。

 無理強いはしませんが、よかったらばいきんまんサイドの見方でアンパンマンをご覧ください。新しい楽しみ方ができるかもしれませんよ、保証はしませんが。


ケイゾク/映画
前を読む

まだありません
次を読む

「真・雑念」に戻る