我が家で愛用しているビデオデッキのマニュアルが紛失した。と言っても昨日今日の話ではない。
いつ頃から無いのか忘れてしまうくらい前の話だ。 どこの家庭でも恐らく、それによって大騒ぎになったり、家族全員で途方に暮れたりなどということは無いだろう。 もちろん、我が家も同様である。 さて、話は4日前に戻る。 ふとしたことで、紛失したマニュアルの入手を思い立った。とりあえず、問い合わせ先はホームページを見れば分かるだろうと見てみると、特定の製品以外の問い合わせは規定のフォームに必要事項を入力して送信する仕組みになっていた。 早速、マニュアルが欲しい旨を記入し、送信した。深夜だったので早くとも翌日以降に何らかのアクションがあることだろうと思っていた。この時点では最寄りのサービスステーションか何かを紹介されて、そちらへお問い合わせ下さい等の返事がメールでくるのがせいぜいだろうと思っていた。それでもよしとするつもりだった。 しかし、翌日もその翌日も特にメールは来なかった。大企業だから仕方がないと思っていたし、だんだんそのことに対して関心が薄くなってきた。
ほとんど忘れかけたその翌日、東芝から1通の封筒が届いた。中身はもちろん紛失したマニュアルと同じ物だ。 なお、お礼を問い合わせと同様のフォームで送信したことは言うまでもない。 |
前を読む |
次を読む |
|