微熱


4〜5日前から微熱が出て調子が悪い。

日常生活に支障を来すほどではないが、身体のだるさはある。一見普通なので、 妻もあまり気に掛けてくれない。(2人の子供相手でそれどころではないのは分かっているが…。)
それはそれで仕方が無いのだが、何日も続き一向に回復の兆しが見えないと、(医者行けって?)だんだん不安になって来る。何かっていうと、日テレの日曜8時からやっている「特命リサーチ200X!」の「奇病ファイル」とかで紹介されそうで怖い。

富山県のある会社員の場合(じゃじゃん!)
はじめは単なる風邪だと思い、いつもより休養を十分に取るように気を付ける程度だった。しかし、2〜3日経っても一向に快方に向かう兆しもなく、やむを得ず近所の内科に診察してもらった。診断ではやはり単なる風邪でしばらく養生していれば治るでしょうとのこと。安心して帰宅する会社員だったが、その後数日経ってもやはり症状は一向にかわらず、やがて…。

うわぁ〜、どうしよう。明日になっても熱が下がらないようだったら、迷わず医者行ってこよっと。


医者にいってきました。生まれて30余年、何回も内科に足を運んだけど、風邪ひいて身長はかられたのは初めてでした。
(2000.03.22)

先日医者に行った際に血液検査なるものを受けました。で、結果は後日と言うことで、改めて聞きに行ってきました。とりあえず結果としては「今のところ異常なし」だけど、体重には気をつけろ(要は痩せろ、ということらしい)とのことでした。
しかしながら、微熱がでてから早くも2週間余り。体調は相変わらず悪い、です。ホントに「奇病」なのかも…。
(2000.03.29)


ケイゾク
前を読む
ウルトラセブン
次を読む
「真・雑念」に戻る