のっぺりの魔人SS目次


現在、3作品。
あまり自慢にならないなあ…



「寛永寺決戦!」

男主人公ギャグモノ (柳生および如月ファンは注意)
 はじめて書いた魔人SS。主人公の精神年齢はかなり低いです。
 元々この龍麻くんのシリーズを書こうとしていたんですが、如月くんの話を書いていたところで詰まってしまい、気晴らしに「エイヤッ」って書き始めたら、わずか3日でできあがった代物です。
 ここでの「龍麻くん」および「如月くん」のモデルは『○まけの小○くん』から来ています。でもすでに元キャラクターの面影は影も形もありませんね。


「せめて人並みの睡眠を」

京一←女主人公のギャグ&ラブコメモノ? (壬生ファンは注意)
 一部の人から「抱き枕」の話として親しまれているSS
 スー○ーロ○ット大戦αをやりすぎて寝不足の状態の腐った脳みそが考え付き、さらに「魔人図書館」で見かけた某女主人公の「ゲーム好き」の設定を加えたらこんな話になりました。(本当かい!?)
 これの話も元ネタはあります。『○は東に○は西に』の1エピソードです。もちろん、その話の主人公はここまで暴走はしていません。


「サイズ合わせ」 new!

如月×セーラー女主前提のSS 体育祭前の一幕
 ネタ自体はずっと前から保有していたんだけど、なかなかできなくて苦労した。
 ま、そんな事言うのなら今書きかけのSS全般に言える事なんだけどね。
 さりとて中途半端な作品を上げて自己嫌悪に陥るのもなんだし。
 毎度の事だけど、真神5人組の会話は楽しいっす【喜】


来楽堂トップに戻る