ヘリコプター


今度はなんとヘリコプターに乗りました。

証拠の画像がないのがまったくの残念ではありますが、海王丸パークでの催しでヘリコプターに乗ることができました。
ヘリに乗ることなんて滅多にないことなので、きっと大勢の人でごった返しているに違いないといってみると、
「はい、すぐに乗れますよ。」
理由は簡単。コストパフォーマンスがめちゃめちゃ悪いからだ。
飛行時間はたったの4分間。で、お値段は3,900円/人。 「た、高け〜」と思わず言ってしまうほど。
ニョーボと相談して思い切って乗ることに。しかし、子供は4歳以上は有料らしい。3,900円×3って莫大な金額だよな〜と思いつつ、正直に大人二人とこの子達です、と言ってチケットを買うと、うちの子は4歳なのにタダだった。
ラッキーと思いつつ、ヘリに搭乗。スタッフの人にシートベルトをしてもらって、まもなくテイクオフ。
クルマなんかじゃ味わえない加速感で上昇(正確に言うと上昇しつつ、前進)した。(どこぞの赤いオープンカーも目じゃないほど)
注)赤い屋根なし車には乗ったことがないので勝手な予想です。

約500メートル上空まで上昇し、海王丸パーク周辺をぐるっと一回りすると、もう着陸。
なかなか味わえない爽快感ではあったけど、ちょっと高いよな〜、っていうのは否めません。が、2000年ゴールデンウイークのいい思い出になりました。

あ、この間の「気球」で乗ったものにひとつあげ忘れていました。沖縄で乗った「潜水艦もぐりん」を。これもコストパフォーマンスは悪かったけど、今回のヘリはこれを上回ってしまいました。


宇宙戦艦ヤマト
前を読む
新スパイ大作戦
次を読む
「真・雑念」に戻る