Last Update : 2000/03/04
Topへ戻る


東京魔人学園剣風帖って?_φ(.. )



キャラクター考察(その4)

のっぺり&ちゃんちゃん☆のそれぞれの偏見に基づくキャラクター考察。

蓬莱寺 京一美里 葵桜井 小蒔醍醐 雄矢遠野 杏子
雨紋 雷人高見沢 舞子藤咲 亜里沙裏密 ミサ紫暮 兵庫
如月 翡翠アラン 蔵人織部 雪乃織部 雛乃マリィ・クレア
赤井 猛黒崎 隼人本郷 桃香霧島 諸羽舞園 さやか
劉 弦月壬生 紅葉村雨 祇孔御門 晴明芙蓉
比良坂 紗夜マリア・アルカード犬神 杜人天野 絵莉岩山 たか子


赤井 猛

プロフィール 練馬区大宇宙高校野球部部長
自称「正義の味方」で(ローカル戦隊)コスモレンジャーのコスモレッド
見た目そのままの熱血少年
装備品はバット。
システム的なツッコミ 鉄壁キャラ。
遅い!遅いぞあんたは!!
って装備「英雄養成バット」のせいだったのね。
体力も高いし攻撃力もあるんだけど、装備の扱いがものすごく不遇だと感じるのは私だけか?
最強装備は「スターバット」
のっぺりのコメント 登場時のインパクトが忘れられませんね〜〜(あの「大宇宙賛歌」が)
「胎動」でしか使っていません。
「ビッグバンアタック」は使えるんだけど、やっぱり3人揃わないと使えないってところがネックなんでしょうね〜
ちゃんちゃん☆のコメント ああ・・・彼を見るとどこでもいつでもどうしても、「大宇宙賛歌」が背後に聞こえてくる・・・☆
(イラスト集の彼を見ても、というイミ)
あーいう単純タイプは嫌いじゃないんだけど、京一、アランと3人も続けばどーしてもインパクトが弱い・・・はずなんだけどなあ。やっぱ「ビックバン・アタック」にやられちゃったんだろうなー。ちゃんちゃん☆、特撮に弱いし。

黒崎 隼人

プロフィール 練馬区大宇宙高校サッカー部部長
人助けに奔走する(ローカル戦隊)コスモレンジャーのコスモブラック
見かけはクールだがやっぱり熱血少年
装備品はシューズ。
システム的なツッコミ 韋駄天キャラ
速くて扱いやすいと思ったら、攻撃力が低かったキャラクター
装備を強化しないとちょっと辛い。
最強装備は「幸魂の靴」か
のっぺりのコメント 「フッ…」というクールを装う仕草がいいですね〜
「ビッグバンアタック」が決まるかどうかは君の脚力にかかっている!
でも「胎動」でしか使っていないけどね。
ちゃんちゃん☆のコメント クールに見えて実はホットという・・・結構単純なのは、笑えます。雨紋と共に如月サンに憧れてるのもなあ・・・(笑)。
ゲーム中ではあんまり戦闘参加させてあげなかったかわいそうなキャラ。行動力じゃないんだよ〜、ちゃんちゃん☆の戦闘参加条件はさあ。おまけに一度靴を新調したっきり、二度と買い換えてあげなかったような気が。(倒数少なくて、壬生の靴をお下がりにも出来なかったんだよ☆)

本郷 桃香

プロフィール 練馬区大宇宙高校女子体操部部長
ヒーローに憧れる(ローカル戦隊)コスモレンジャーのコスモピンク
思いこみが激しい熱血少女
装備はリボン
システム的なツッコミ 実は術系キャラ
だから「ビッグバンアタック」の核になる。
最強装備はもちろん「虹のリボン」
のっぺりのコメント やっぱり「胎動」でしか使っていません。
ところで彼女の口から「正義」の言葉が出てくる度にア○リア(fromスレイヤーズ)を思い出すのは私だけでしょうか。
ちゃんちゃん☆のコメント な、なるほど、ピンクはアメ○アか・・・(笑)。んじゃ、ゼ○は黒崎か?(悪乗り☆)
でも桃香の好きなのは紅井の方なんだよね〜。こいつらも三角関係方陣技使ってるんだよな〜。ゲーム本編ではあんまり印象に残ってません。嫌いじゃないですよ、こーゆータイプは。

霧島 諸羽

プロフィール 文京区鳳銘高校フェンシング部所属
さやかちゃんのナイト。京一先輩に憧れている。
装備品は西洋剣。
システム的なツッコミ システム的なツッコミ
京一と同じ近距離系攻撃キャラ。
ただ、京一と同じく消費APが多い技が多いのが少し辛い。
最強装備は「バルムンク」かな?
のっぺりのコメント 純粋なのはいいんだけど、純粋なのはいいんだけど。
やっぱり甘ちゃんな気がする。
えーい、おとなしいキャラクターはコメントし辛い!!
ちゃんちゃん☆のコメント ちゃんちゃん☆のライバル・・・だって京一との方陣技、2つも持ってるなんて〜!!
礼儀正しく、純情少年と、本来なら好きなタイプなのに何故か苦手なのは、きっとそのせいなんだろうなあ。醍醐に変な敵意持ってないで、さやかちゃんとあたたかく愛をはぐくんでなさい。その方が仲間たちのためだ!(笑)

舞園 さやか

プロフィール 文京区鳳銘高校演劇部所属の人気アイドル
霧島くんとは両想いの仲
装備品は指輪
システム的なツッコミ 術系キャラ(あまり使っていないです)
歌はカスタマイズするとさまざまな効果があるので使いこなすと結構強い……ハズ。
でも所詮装備が指輪だからなあ。
サポートキャラとして扱うのが無難かな?
のっぺりのコメント …………多分、シナリオ上では一回も使っていないキャラ。
別に嫌いなわけじゃないんだよ。ただ紗夜ちゃんと比べるとユニットとしてのインパクトが……
「おはようございまーす」という明るい挨拶が笑顔とよく似合っているし、いかにもアイドルって感じで私は好きです。
ちゃんちゃん☆のコメント性格悪くないし、結構好きなんだけど、他のキャラに埋もれて戦闘には参加させなかったような気が・・・。それに、京一が嫌いな理由が「霧島をとるから」とは何事!?あんたたちってホント、お似合いのカップルだよ。似たもの同志で。だから、京一に反感持ってないで、霧島と愛をはぐくんでなさいってば。(笑)




来楽堂へのメールについて