超個人的富山情報
桜・花の名所

富山城址公園のチューリップ

松川辺りの桜

松川べりの夜桜を撮ってみました。
松川べりの夜桜(1)
松川べりの夜桜(2)
松川べりの夜桜(3)
※ISO感度 12800 で撮影後、画像縮小。
(2013/04)

2005/04/16
2005/04/10
2003/04/13
2003/04/07
松川辺りの桜は、城址公園周辺よりも、西側の安野屋・七軒町側がお勧め。
人通りが少なく、また桜のボリュームも多いように思う。また出店がないので落ち着いて桜観賞できる。特に舟橋や歩道橋からの眺めは最高。

磯部堤の桜

2004/04/03 磯部堤、桜のトンネル
磯部堤は歩道を覆う桜並木がまるでトンネルのよう。

富山県護国神社の桜

富山城址公園の桜

富山城と桜
(2015/04/04)

2005/04/16 ・・・この桜は伐採され、もうありません、残念。(2009/04)

いたち川沿いの桜

2005/04/17
いたち川沿いの桜は、松川辺りよりも若干少ないが、人通りが少なくてゆっくり落ち着いて散策できるので穴場だよ。ベンチに座りのんびりお弁当を食べることもできる。ただし夜はちょっと薄暗い。(2005/10)

砺波チューリップ公園

2004/05/08(1)
2004/05/08(2)
ゴールデンウィーク期間に開かれる「チューリップフェア」が閉会した後でも、まあまあチューリップが見られるよ(無料で)。ちょっと開きぎみだけど。