超個人的富山情報
焼肉

BUTAMAJIN

  • 富山市根塚。

ランチに、豚焼肉&サムギョプサル専門店「ブタマジン」へ。
サムギョプサル目あてで行ったものの(豚の脂はキツいかな?と気にしつつ入店したら)、メニューにカルメギサル定食(豚ハラミ食べ放題)があり、これにしました。
お肉(豚ハラミ)、キムチ、ご飯、が食べ放題ですが、豚ハラミとご飯を一回おかわりしただけで、もうお腹いっぱい。
ハラミとは横隔膜の筋肉。大沢野「ホルモンいその」の豚さがり と同じ部位のお肉だよ。(初・2018/04)

仙台牛たん 福助

  • イオンモールとなみ店内。

牛たん定食(写真1, 写真2)美味しいよ! (初・2018/02)

手造り料理 ひょうたん

  • 富山市黒埼。

ステーキを食べに初入店、店内はテーブルと奥にお座敷席がある。 このお店、立地条件はあまりよくないと思うが、金曜の夜はほぼ満席に近く、次から次と家族連れや女性客などお客さんが入店してくる。 サーロインスペシャル1,980円を注文、とやま牛200gと、ご飯、味噌汁、小鉢、サラダ、お新香がついていて、これはお得。小鉢は茶碗蒸しでした。 しっかり焼いてもらうつもりが「レア」で注文してしまいました(中まで焼いてもらうのは「ウエルダン」)が、そのせいか、肉汁たっぷり、やわらかいとやま牛をおいしくいただくことができました。 他のお客さんが注文していたカルビ焼肉定食が、ジュージューと音がしておいしそうだったので、今度はそれを注文してみよっかな!寒くなったら、すき焼きかしゃぶしゃぶを食べに来たいものです。 接客は一人でされているのでテキパキとしていました。なお分煙はされてないみたいでした。
(初・2011/08)

  • 富山市公文名。グリーンモール山室の向かい。

おはしカフェのガストが、ステーキガストになって帰ってきた。
ステーキまたはハンバーグを注文すると、サラダバイキング(デザート含む),ドリンクバー,ライス(カレー含む),パン,スープの食べ放題がついてくる。
私はテンダーロインステーキを注文、ライスとスープをお供に食べつつ、他のメニューも食べまくりました(相方と子供で)。なお、ライスは電気炊飯器から自分でよそうのです。
なんとなく、メニューに載ってる写真と、実際に出てきたお肉が、微妙に...(禁句!?)。席を立って取りに行くのがせわしないが、まあ、とにかく腹いっぱいになるし、子供は喜ぶし、でよしとしよう。
ガストはTポイントがたまるのでいいよね。
(初・2010/12)

  • 富山市二口。

めいっぱい食べた日のレシートはこちら。 (2011/02)

一番かるびが閉店し、焼肉きんぐがオープン、食べ放題のお店になっていたので、さっそくゴー!
初めてなので無難に、55品の2,480円(税別)のコースを注文。ちなみに小学生は半額、幼稚園児以下は無料(←肉を食べるお子様がいると結構お得、肉を食べなくてもサイドメニューやデザート系でも食べさせておける)。
注文はテーブルにある液晶のタッチパネルでするのがイイね!店員さんを呼ばなくてもいいし、バイキングみたいに席を立って取りにいかなくていいので、どんどん注文できる。
カルビ、ロース、豚、鶏、ホルモン、などなど、相方と子供でめいっぱい食べまくりました。ラストオーダーの時間が近くなるとちゃんとパネルに表示される。 う〜、腹いっぱいじゃ〜、どうしても時間制限があると気持ちがハイになって落ち着かないのが貧乏性の私の悪い癖ね。今度はコースをアップしてみようかしら。
(初・2010/12)

  • 富山市栃谷。

前から行ってみたいと思っていた石焼ステーキのお店ZEIに行ってきました。ステーキが1000円だということで有名ですが、予想通りご飯や味噌汁は別料金です(イヤ、別に文句はありませんよ)。
サーロインステーキ140g(1000円)とご飯(200円)と味噌汁(150円)を注文。ガーリックオイルが必要かとたずねられたのでそれも注文。わりと早く運ばれてきた、ジューっという音が食欲をそそるね。
石の上で、お好みの具合に焼いて、さっそくいただきます!うん、お肉が柔らかくておいしいっス!、ガーリックオイルをタレに加えて食べるとこれまたおいしい。他にうどんもついたセットメニューやお子様メニューもあるよ。(初・2009/8)

ステーキ宮 富山黒瀬店

  • 富山市黒瀬。

また行ってきました。今日はガッツリ食べたるぞ!
サーロイン・ステーキ200gとライスとスープバーとドリンクバーが付いたセットを注文。スープとドリンクを飲みながらステーキを待つ。おっ、やっと来ましたお待ちかねのお肉が!宮のタレをかけてさっそくいただく、う〜んウマイ。 ライスをおかわりしてさらに食べる。う〜ん、お腹いっぱいだ!そうそうスープも全種類を制覇せねば!満足じゃぁ〜、最後にコーヒーをいただき、ごちそうさまでした。(2009/7)

給料も出たことだし、ちょっと奮発して、復活したステーキ宮へ初入店、昔の店には行ったことがなかったのだ。店内は高級なファミレス風、ボックス席が高めの仕切りなのがイイ。
サーロイン・ステーキとライスを注文。出てきたステーキにソースをかけてもらい目の前に出される。さっそくいただきま〜す!う〜ん、やっぱりウマイ。ライスはおかわり自由。サラダバー,スープバー,ドリンクバーのセットなどもあるので、ボーナス出たらステーキ2〜3枚と、セットで目一杯食べてみたいものだ。(初・2008/11)

えびす 根塚店 ・・・閉店済み

平日は30品が半額という噂を聞き行ってみました。いろいろ半額メニューがあるので、いろいろチョイス、久しぶりの焼肉で、とってもおいしくいただきました。全部が半額では無いにしろ、安く済んだみたいで、これはうれしい。それにしても脂身をたくさん食べるとちょっとキツくなってきたこの頃。
(2008/10)

えびす 山室店 ・・・閉店済み

以前から行ってみたかったお店に初入店。割と早めに入ったので待たずに案内された、でも既に満員状態で個室は空いてなかった。ドリンクを注文後、炭火の七輪が運ばれてくる(ちなみに二口店はバーナーだった)。えびすカルビ、タン塩、トントロ等、ひさびさに腹いっぱい食べちゃいました。盛岡冷麺は噛み切れるほどよい弾力の麺で、スープもうまかった。店員さんが一生懸命炭火を熾していました。また行こうっと。(初・2004/07)

一番カルビ 二口店 ・・・閉店済み

  • 富山市二口。

また入店、カルビ・ロースセット980円、カルビ+1品選べるランチ980円、またまたごはんをおかわりし、大満腹&大満足、ご飯もおいしいよ。店員のお姉さん!食後のドリンク(+100円)忘れないでぇ〜(前回も忘れられていた)。(2003/06)

大盛りカルビ・ロースセット980円は、カルビ,ロース,てっちゃんとスープ&ご飯&サラダ,デザート付き、ごはんをおかわりしちゃった。レディースセット980円、ミニ石焼ビビンバとカルビ,スープ&ご飯&サラダ(大),白玉あずきクリームとドリンク付き。これで980円はお得かも、特にランチセットメニューが充実している。くじ引きは5等(割引券)だった。焼肉激戦区の二口(近くに牛角,えびすがある)で、お昼メニューでは他店を一歩リードしているのではないかな、なお夜のメニューはどこも似たレベルか。満足、また来ようっと。物語コーポレーション。(初・2003/05)