超個人的富山情報
食べ放題
  • AHAクラウンプラザホテル。

またまたご褒美ディナーへ行ってきました。12月のディナーは実はもう2回目(前回は数年前)で、たらば蟹とずわい蟹、ビーフステーキがメニューのメインです。 ほぼ満席に近い状態だったので、予約して行ってよかった!
ステーキはいつものようにコックさんが焼いてくれます。食べやすい厚みで、やわらかくてジューシーなオーストラリア産リブロースが絶品ですな〜。
たらば蟹は焼いてあり身のボリュームがけた違いに大きいので、たっぷりの身をワイルドにいただきます。一方、ずわい蟹は茹でてあり、その上品な甘味がなんともいえないおいしさ。
種類は少ないですが、握り寿司もありました(イカ、サーモン、蒸し海老)。私の特筆すべきメニューは、ホタルイカの沖漬け,いかそうめん,イカの黒作り、の「イカ三昧メニュー」(超個人的命名)があることでした、イカ好きにはたまりません。
ペンネグラタンは濃厚なチーズたっぷり、パスタもおいしかったよ!子供には、ブラックラーメン,味噌ラーメン、チョコレートフォンデュ、アイス2種、ソフトクリームと、王道メニュー。 もちろんデザート系もたっぷりあります。
ご飯、味噌汁、お茶漬けの他、クラムチャウダー、カレー、などもホテルならではの味付け。お腹いっぱいで大満足でした。
Webサイトでオンラインクーポンを印刷して行きましょう!食べ過ぎ注意! (2014/12)

自分へのご褒美に、ランチタイムにステーキのブッフェに行ってきました。 ホテルの1Fのオープンスペースの一角にあり、明るくて開放感のある空間です。予約して行ったので窓際の席にしてくれました。 コックさんがステーキを焼いてくれるので(楽です)「ステーキ1つください」と、もらいに行くことになります(何回行ったことか)。 和洋中などいろいろなおかずや、サラダ,フルーツ,デザート、コシヒカリのご飯、味噌汁、スープまで、さすがはホテル、という感じの料理の種類と質、そして味の良さが光ります。 制限時間は特に無いのですが、おそらくランチタイム内で終了かと、でも結局お腹いっぱいになり、粘ることなくお店を出ることになりました。大満足でした。 ドリンクもいろいろありますが、コーラとかジンジャーエールとか、庶民的なものは無いのであしからず、コーヒー,オレンジジュース,ウーロン茶とかです。 この料理であれば、他店と比較して値段的にもさほど高くないように思います。お子様連れも多いですし、ウチの子供は慣れないナイフとフォークで面白がって食べていたし、いまだに「ここのステーキおいしかったね!」と言っています。(2011/07)

  • 富山大和。

ランチタイムに行ってきました。いつも行列ができているイメージがありますが、この日は少し待つだけで入店できました。 店内はお昼でもなんとなく薄暗い感じがしますが、インテリアもおしゃれで、これがいわゆる「スタイリッシュな空間」らしい。 奥が結構広く、たくさん席があります。お子様連れも結構います。 料理のある場所は若干狭いですが、子供から大人まで好みそうなバラエティに富んだメニューが揃っています。 キッチンがすぐそばにあるので、料理が少なくなるとすぐに補充されていました。 手の込んだ料理が多く味もおいしいので、大満足でした。パスタなど、子供も「おいしい!」を連発して食べていました。 (2011/06)

  • 富山市二口町。

ガスト隣。

イタリアン参照。

すたみな太郎 富山南店

  • 富山市安養寺。

ランチタイムに行ってきました。焼肉食べ放題がメインで、いろいろなお肉があるので飽きさせません。 お寿司もあります(あまり高級なネタは期待できませんが)。メニューが多いので、とにかく腹いっぱい食べられます。 子供はクレープを作ったり、好きなだけアイスを食べられるのが楽しいみたいでした。 冷凍ですがラーメンも自分で茹でて作り、子供は喜んでいました。(2011/06)